SSブログ

ゆきりん監修の鹿児島県産コラボメニュー!まゆゆ意外と肉好き ♪ [柏木由紀]

リアクション女王の"ゆきりん"こと柏木由紀さんが14日アキバの「AKB48 CAFE & SHOP AKIHABARA」で鹿児島県産コラボメニュー販売イベントに登場!
00.jpg

鹿児島県出身で薩摩大使を務めるゆきりんが監修した4種類のメニューを販売するというもので、ゆきりんは「鹿児島に行きたいけど行けない人に食べてほしい」とにっこりPR!

↓鹿児島県産赤鶏を使った照り焼き丼「鹿児島照りゆき丼」(1000円)
00.jpg


↓種子島の安納芋を使ったロールケーキ「安納芋のゆきりんだくまロール」(700円)
00.jpg


↓「ゆきりんだるま」をモチーフにした、鹿児島県産黒豚みそで味付けした黒豚ハムとキャベツをはさんだサンドイッチ「鹿児島ゆきりんだくまサンド」(800円)
00.jpg


(写真はありませんが)鹿児島県名物かき氷「白熊」をイメージした練乳味のゼリーにナタデココの食感をプラスした「白ゆきりんだくまゼリー」(600円)があります。


↓コラボメニューを購入すると、柏木さんが鹿児島で撮影した写真を使ったオリジナルコースターがもらえます
00.jpg

食べてほしいメンバーを聞かれると、同期で仲良しの渡辺麻友を挙げ、「まゆゆはお肉とご飯が大好きで結構食べるので、照りゆき丼を食べてほしい」とまゆゆの肉食な一面を暴露 !!!!!!

今年の目標については「音楽をもっと勉強して、みなさんに響く歌を歌いたい」と誓いました。

尚、ゆきりん監修の鹿児島県産コラボメニュー4品は1月15日から2月13日までの期間限定で販売します。

元AKB・スーパー研究生の新たなる門出! [光宗薫]

2011年3月に神戸コレクションモデルオーディションでグランプリを受賞し、
同年12月AKB48の13期生としてお披露目された、スーパー研究生・光宗 薫(みつむね かおる)を覚えていますか?

00.jpg

「異例の抜擢」と評されて、週刊誌の単独グラビアやCM出演、果ては『ATARU』連続ドラマ初出演までしてしまいました。


しかし、2012年6月『第4回選抜総選挙』では、
 まさかの圏外で64位以内に入ることができませんでした。 
そして、圏外のショックで通路に倒れこみ号泣・・・

同年8月、体調不良のため『AKB48 in TOKYO DOME 〜1830mの夢〜』
公演への参加を辞退し、(この公演で正式メンバーの昇格があったそうです)
10月にはAKB48の活動を辞退することを発表しました。

個人的見解ですが、AKB48はファンがアイドルを育成するコンセプトで、
運営のゴリ推しでひとっ飛びでメンバーに加わるのには拒絶反応があったようです。

ネット上でも
 「加入一年で選ばれるとでも思ったか?爆笑」 「 総選挙の人気投票って、"好みだから、人それぞれ" 多分この娘、勘違いしているんだろうね。多少は、歌も上手くて、、踊れて、顔も、自信があったんだろうね。」 「自意識過剰!そんな簡単に認めてもらえるとおもうなよ」 
などなど数多くの非難の書き込みがありました。



その後しばらくは表舞台には現われませんでしたが、

2013年9月
『劇場版 ATARU THE FIRST LOVE & THE LAST KILL』で女優業を再開!
同年10月
大阪府のGALAXY GALLERYにてボールペン画による個展「スーパー劣等生」を開催!

そして今年の1月13日付けのTwitterにて
(↓下のタイトルの文字は私がイメージして作りました)
00.jpg

 「成人です。普段は悪態をついてばかりですが、関わって下さった方、助けてくださり叱ってくださり、何より突き放さず見守ってくださっている周りの方々には本当に感謝しています」 


光宗薫は、「アンティーク幾何学の薔薇」模様という奇抜な振袖姿を披露し、
美しい銀髪スタイルと、肩と首に二匹の狐の剥製を連れた、彼女らしい個性的なスタイルで見るものを圧倒!!!

ファンからは、
「センス良すぎ」「とても麗しい」「カッコいいキレイオシャレ素敵」 「全体的な雰囲気めっちゃ好み」「天使すぎて震えた」
など、絶賛の声が殺到しました。

今年はモデルや女優として本格的な活躍が見込まれているようです。
過去の大きな挫折が彼女をさらにたくましく育てたようです。

新生"光宗薫"の復活ドラマをおじさんは期待しています。


タグ:光宗薫

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。