SSブログ

ヤマザキパン「好きなだけ持ってってよ!」と粋な計らい

記録的な大雪のため、通行止めとなった中央道の談合坂サービスエリアで山崎製パンの配送トラックが立ち往生したドライバーたちにパンを無料配布!

この様子がツイッターで拡散し、ネット上で話題にもなり、そのお陰か?株価までも急上昇しました。

00.jpg

話題となったツイッターは

昨日、ヤマザキパンさんのドライバーの方に差し入れ頂きました。「好きなだけ持ってってよ!」と 今は談合坂SAで規制解除待機中、大事な食事となっております。ありがとうございました

これを受けてネット上では

ヤマザキパンマンかっけ!
これから山崎パンを沢山買う

などのコメントと共に次々話題が広がりました。

この美談を受けてかどうか・・・17日の株価は1108円から55円高い1163円に、18日もさらに12円上がり1175円となりました。

00.jpg

山崎製パンはこれまで天候や災害で配送できない場合、総合的に判断した上で食料支援に切り替えることは行ってきたそうです。

00.jpg

山崎製パンに確認すると、阪神大震災や東日本大震災などの教訓もあり、緊急時での食糧支援は会社の使命として行っているとのこと

配布についても配送のドライバーからの連絡を受け会社として了承したものでした。

なかなか、ほっこりする温かいお話ですね。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。