SSブログ

じぇじぇじぇ!アメ横センタービルにリアルGMT47計画中!? [あまちゃん]

昨年放送の朝ドラ「あまちゃん」の東京編でロケ地となったアメ横センタービルを覚えていますか? 能年玲奈演じる主人公アキがアイドルグループ「GMT47」「アメ横女学園」でレッスンを行った設定だった例の場所です。

00.jpg

この度あのロケ地(上野アメ横センタービル)に本物のアイドルの定期公演劇場が設置されることが決定しました。

5階にできる「上野アメ横アイドル劇場(仮名)」。約150人収容予定で、3月8日にこけら落とし公演が行われます。

劇場設置のきっかけは、全国各地で公演を行っているアイドルグループ「スマイル学園」スタッフの、「お世話になった全国のアイドルを東京でおもてなししたい」という思いでした。アメ横関係者の「『あまちゃん』ブームだけで上野の盛り上がりを終わらせるのはもったいない」という思惑と重なり、プロジェクトが始動!

00.jpg
アメ横センタービルの定期公演でメーンMCを務めるスマイル学園

今後は月1回、全国のご当地アイドルグループを招いたライブが行われる。ほか随時、アイドルの公演を開催予定。関係者によると、全国各地から上野を訪れたアイドル側から希望があれば、劇場を無料で貸し出す意向という。各グループからメンバーを選出して新ユニットを作る「リアルGMT47」計画や、人気投票イベントなども検討中だそうです。

そういえば、AKB48グループもチーム8で全国からの生え抜きメンバーで結成しますよね。あきらかにバッティングしそうで、どうなることやら・・・ですね。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。