SSブログ

アイアンマン? ロボコップ? いえ、ボディーアーマーです!!!

『バットマン』『アイアンマン』『ロボコップ』などのアメコミヒーローを連想させるスタイリッシュなアーマーを装備した近未来的格闘技が誕生しました。

00.jpg

このアーマーの特徴は頭から足元まで黒で統一された防具で覆われ、相当な衝撃にも耐えられ、なおかつ俊敏に動くことも可能なようです。

ビデオでは、ムエタイボクサーの肘やローキック攻撃にも耐えていました。

また特殊な力も備わっており、どこにどれくらいのダメージを受けたかを瞬時に計算して発表できるというスグレモノ!

00.jpg

これにより『ストⅡ』や『鉄拳』のような対戦格闘ゲームが生身でのリアルゲームとして見られるかもしれません。 武器にヌンチャクとか薙刀とか使用もできたりして!

このアーマーの開発を手がけたのはオーストラリアの『UWM』という団体で武器使用の武術にもう一度脚光をあびせたいという想いから作られたそうです。

『UWM』は年内にアーマーを使用した大会を開催する予定で、世界中からの武術家が参戦するのではないかと噂にもなっています。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。