SSブログ

NHK「あさイチ」に秋元康プロデューサーとあの娘がサプライズ出演! [AKB関連]

今朝、NHK朝ドラ「ごちそうさん」を見終わってテレビをつけっぱなしにしていたら「あさイチ」に意外な人物がゲストで現われました!

akimoto-aramaki.jpg

なんとAKB48の総合プロデューサー・秋元康氏です。多忙のせいか痩せてやつれているようにも見えました。のっけから司会の”イノっち”こと井ノ原快彦が「あまちゃん、ご覧になられていましたか?」と先制ジャブ!

 秋元氏は「見ていましたよ!」「NHKの人が挨拶にきましたから・・」と朝ドラ「あまちゃん」を毎回見ていたと肯定。「あまちゃん」はあきらかにAKBをモデルにしたGMTやら地下アイドルが登場するのでNHKが事前に承諾を得るために訪問したようです。続いて秋元氏は「しかし、私まで登場するとは聞いていなかった」と発言。しかも両脇に手を入れる仕草までよく特徴をつかんでそっくりだったと苦笑!

そうです。「あまちゃん」には”太巻”こと荒巻敏腕プロデューサーなるあきらかに秋元氏を真似た人物が登場するのです。しかも荒巻Pは作曲には振り付けまで先に考えてしまう特技を持っていたものだから、秋元氏も振り付けまで考えていたのかと勘違いされてしまったと苦笑いでした。

後ほど大島優子は明るい笑顔で「秋元さんはAKBの踊りできるんですよ~」とお茶目な発言! 一瞬私はそうなのか!!!と信じこんでしまいましたが、秋元氏は慌てて「私は踊りもできないし、歌なんて歌えませんよ!」と全否定しました。まったく優子さんは真面目な顔して冗談言うから始末に負えませんね。

また秋元氏はあらかじめ結果がわかってしまう”予定調和”ということがあまり好きではないらしく、みんなが驚くサプライズ演出が大好きなんだと暴露! AKBのじゃんけん大会や大人AKBなどが良い例だと話を展開しました。

そして大人AKBに話題が移るとNHKの女性司会・有働由美子が調子に乗って「私でもいけますかね?」と台本通りに寸劇が始まりました。小道具のドアがいつのまにか現われてオーディションが始まりました。有働アナは秋元面接官に自己紹介を始めます。やけに滑舌がよくさすがは現役NHKアナです。 「特技は30分で一升あけることです!」この発言には秋元氏も大ウケでした。

 番組後半には意外な娘がゲスト出演、いきなり画面右からあの娘が「おはようございます!」とご挨拶。秋元氏は全然聞かされていなかったようで、体を斜めにして嫌がるようなリアクション! 「な・なんでお前がいるんだ! 時期的には大島優子だろ~」と見事な切り返し。 現われたのは真っ赤なヒラヒラの衣装をまとった指原莉乃でした。さっしーも「私もなんでNHKなんだろう?」と自虐ネタで応戦しました。

さっしーは深夜番組の「HKTとおでかけ」「指原の乱」でいつも夜遅くみかけるもので、朝8時の生番組に現われたのには私は驚きましたね~。しかもやけに厚化粧でほっぺと口紅は強烈でした。

その後、司会のイノッちに「秋元さんは指原推しなんですよね~」と質問されましたが、「だってイジリがいがあるよね~」とあっさり肯定。さっしーは秋元氏に対して友達感覚で接してタメ口で会話をします。秋元氏は「お前舐めてるだろ~」とややお怒りになるとさっしーは「いえいえ尊敬していますよ」秋元氏「どこがだよ?」さっしーはとってつけたように「作詞を沢山つくるとこ・・・とか」 このやり取りはおかしかったです。

また秋元氏の印象についてVTRでは高橋みなみ・大島優子・指原莉乃が登場して、優子さんは秋元氏を"乙女なんです~"を連呼していました。 どうやら作詞の中で繊細な乙女心を十分にわかっているところとか自分に対するメール返信がなかなかかえってこなくて、ブログはあっさり更新しているのを発見し、あとから第三者を通して「メールが帰ってこない」とグジュグジュ遠まわしにクレームをするところを指摘されていました。

また、さっしーは「私はすぐ返信しますよね?」と自らのお利口さんをアピールすると秋元氏は「お前は30秒で返ってくるな」「ウザイ!」とからかわれてしまいました。 この二人なかなか息のあった漫才コンビのようですね。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。