SSブログ

月9ドラマ「HERO2」の初回視聴率が26.5%!

キムタク主演、フジテレビの月9ドラマ「HERO2」の初回視聴率が26.5%でロケットスタートに成功しました!


有吉大統領に「月9バカ」とあだ名された視聴率男の木村拓哉も今年で41歳!



前回主演ドラマ「安堂ロイド」では平均視聴率が12.56%となんとも悲惨な結果でした。


しかし、流石は元視聴率男のキムタク!今年のドラマでは最高視聴率26.5%を叩きだし、面目躍如を果たしました。


昔はドラマのフジと言われ続け業界トップを走りつづけていたフジテレビでしたが、

ここ数年は日テレ、テレビ朝日に追い抜かれ、今年には長寿番組「笑っていいとも!」終了後、後続の「バイキング」が超低空飛行の視聴率でフジテレビの終焉が叫ばれていたところの久々の朗報です。


昨年フジテレビに就任した亀山社長は6月27日付でフジの全社員約1500人の3分の2に当たる1000人の人事異動を断行し、世間をアっと言わせたばかりで、今回の月9ドラマの好発進にはさぞや、胸を撫で下ろしているのでしょうね~。


前作でキムタクの恋人役だった松たかこは「HERO2」のオファーを断ったそうですが、

ちまたの噂では、松さんは2007年に結婚後、現在年齢38歳、夫がミュージシャンの佐橋 佳幸52歳でいまだ子宝に恵まれず、それが原因ではないかと憶測が飛んでいるようです。

高齢出産は大変そうですからね。


個人的には、やはり前作に登場していた松たかこ不在が残念で、視聴率に影響がないかと心配していましたが、後任役(?)の北川景子演じる新キャラ事務官の起用が大成功だったように思えます。






なによりも、あの眼力(めぢから)が凄かったですね~!


顔面アップのシ-ンがかなりありましたね。



松たかこ演じる堅物で真面目一辺倒の事務官もよかったですが、
キレると元ヤンキ-のような言動を発する北川景子のバックボ-ンもかなり気になりますね。


また不倫コンビ役だった阿部寛と大塚寧々の後釜役(?)の杉本哲太と吉田羊の不仲な関係もきになります。



それから、そうそう月9ドラマの前番組にネプリ-グSPで「HERO2」メンバ-を持ってきた戦略もお見事でした。



意外にもキムタクと北川さんが賢くて強運だということも実証されました。


次回放送の弁護人役にイケメン俳優・谷原章介との対決も面白そうです!



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。