SSブログ

一人二役!? 宮澤佐江が主演のミュージカル『AKB49~恋愛禁止条例~』 [宮澤佐江]

現在少年マガジンで連載中の『AKB49~恋愛禁止条例~』が舞台化され9月11日から16日まで上演されます。


原作のストーリーは同級生の吉永寛子に片思いな主人公・浦山みのるがAKBオーディションを受ける彼女をバックアップするために女装で援護しますが、めでたく?二人とも合格。


浦山みのるは、浦川みのりの一人二役生活で吉永がトップアイドルになるまで支援し続けるというコメディ漫画です。

目からビーム!毛穴からオーラ!などと実際の実話も織り込みながら、成長する二人の姿がなかなか良く描かれています。


気になる配役は主人公・浦山みのる役に宮澤佐江さん(SNH48/SKE48)が大抜擢!ボーイッシュな彼女は適役です。



吉永寛子役は小嶋真子(AKB48)と大和田南那(AKB48)、の二人が交互のW主演となります。

二人の永遠のライバル・岡部愛役には須田亜香里(SKE48)

その他に松村香織(SKE48終身名誉研究生)、谷真理佳(SKE48)のヒッチハイクコンビが出演します。



今回のストーリーは秋元プロデューサーからまだ研究生ながらも高額な一万円という入場料でAKB劇場の公演を満席にせよという無理難題に挑むヤツです。

なかなか感動モンですよ!ちなみに単行本1巻から20巻まで本棚にあります。タハハ・・・


タグ:宮澤佐江

HKT指原莉乃、ジブリ主催「空の写真」コンテストの審査員に! [指原莉乃]

HKT48の指原莉乃が、ジブリ作品『風立ちぬ』のDVD発売を記念して開催中の「空の写真」コンテストのゲスト審査員に抜擢されたようですね。


「風立ちぬ」をはじめ、宮崎駿監督作品には自然豊かで多種多様な「空」が描かれているシーンがたくさん登場します。
本コンテストは、「あなたの好きな空」「空への憧れ」「『風立ちぬ』のイメージにぴったりな空」などの空の写真を自由に撮影して応募するというもの。グランプリ作品の発表は9月下旬を予定



スタジオジブリ作品をよく観るという指原莉乃は、写真についても特別な感覚を持っているとのこと。

そういえば、以前『指原の乱』で炎上ちゃんというイメージキャラをいとも簡単にスラスラとボードに描いたことがありましたね。
彼女は独特な感性があるのかもしれませんね~。

ところで、HKT48の指原さん! 「第5回じゃんけん大会」の予選でまたもや負けちゃいました。

1回戦で神志那結衣に勝利したものの、2回戦で植木南央に敗れ、3年連続で予選敗退です。

6月の総選挙でも2連覇を果たせず2位に終わったことから、「悔しいですね。最近負け続きだから」とぼやきまくったそうです。


▲相変わらずのヘタレぶりを発揮したさしこでした!


タグ:指原莉乃

またもや優子さん、AKB復帰!サプライズ登場に総監督驚く。 [AKB関連]

6月に卒業した大島優子がまたもやサプライズ登場!



以前にも優子さんは卒業から9日後に「チームサプライズ」として板野友美、篠田麻里子様とともに一日限りの“電撃復帰”しかことがありましたね。


今回は『WONDA presents AKB48非売品ライブ』にアンコール途中、突然缶コーヒーの巨大オブジェが出現!


メンバーたちがステージ中央に集まると、大島の声が会場に響き渡り、戸惑う小嶋陽菜らをよそにオブジェの中から大島がサプライズ登場。

お茶目な優子さんらしい演出ですね~




まさかの登場にまゆゆやたかみなが困惑する中、大島は「私も(WONDAに)長年お世話になってますし、私も一緒に飲みたいと思って…」と説明!


センターを務めた「前しか向かねえ」「ヘビーローテーション」をメンバーと一緒に披露し会場を熱狂させました。


タグ:大島優子

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。