SSブログ

シンプルで素朴な、お花アイドル「hanarichu(ハナリッチュ)」

全世界お花畑化計画を推進するために結成されたアイドルユニット。
それがhanarichu(ハナリッチュ)です。


このグループは、花と女性に関連した情報を発信する「hana(花)ガール」が、
東京都内の芸能事務所の協力で昨年8月に結成。

平均年齢は15歳で、中学校や高校に通いながら歌やダンスに励んでいます。


活動を初めて1周年。
メンバーごとにヒマワリ、ユリ、カーネーション、バラ、ガーベラを担当しています。


ファンは会場入り口で、一押しのメンバーの生花を「推し花」として購入。
花を持って応援し、ライブ終了後は家で飾って楽しみます。

若年層のお花消費拡大にも一役買っています。


仕掛け人は元俳優・モデルの松田一輝さん(33)。
花の魅力をもっと多くの人に感じてもらう必要があると感じ、アイドルの若い力で 花を広めるビジネスを思いついたそうです。

アベノミクスによる景気回復もあまり期待できそうもない昨今。
彼女達の活動で少しでも経済効果があれば、少しは景気が良くなるかもしれません。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。