SSブログ

AKB派生ユニットDiVAが年内解散!ラストステージに才加、有華が集結! [秋元才加]

華麗なダンスユニットのDiVAが年内に解散します。

増田有華、秋元才加とAKBを次々と卒業・脱退しちゃいましたからね。

現役の宮澤佐江と梅田彩佳が姉妹グループに移籍してAKBメンバーがいなくなり、ユニット活動もありませんでしたから。

13日深夜放送の『AKB48のオールナイトニッポン』で解散発表しましたが、中には嬉しい知らせもあります。

ラストシングルを小室哲哉の作詞作曲編曲で10月8日に発売!

そして宮澤佐江が優子に作詞を依頼し「(詞を)書いたことない。小学校くらいのときに書いたことあるけど、アハハ」と大笑いしながらも承諾してくれました。

さらにラストステージには増田有華、秋元才加が復帰し、フルメンバーが勢ぞろいします。

Diva08

ところで才加、優子、佐江といえば心の友と書く心友(しんゆう)トリオなんですね。

13日に佐江の誕生日祝いにサプライズで駆けつけた下の宇宙一の心友トリオ!

左がベジータコスプレする才加さんに右はエイリアンの優子さんでした。

Diva082

誕生日を祝われた佐江さんはお礼を述べながら「バカな人達がお祝いしに来てくれたよ。バカ最高!2期最高!心友トリオ最高!」とツイートしました。卒業して別々の道を進みながらも本当に仲がよくて羨ましいです。


武田鉄矢・プロデュースの赤マルダッシュ☆がデビューします!

武田鉄矢(65)がプロデュースする4人組アイドル、赤マルダッシュ☆が13日、東京都内で行われた「マルちゃん赤いきつねと緑のたぬき」の新CMソング発表会に出席。10月22日に「食べて、笑って、生きていく。」でメジャーデビューすることが発表されました。

marutyan

赤マルダッシュ☆とは、武田鉄矢がプロデュースする、“歌って、踊って、食べるアイドル=食べドル”がコンセプトのアイドルグループだ。メンバーはそれぞれ「マルちゃん」ブランドの「赤いきつね」「緑のたぬき」「黒い豚カレー」「白い力もち」を担当しており、歌と踊りに全力投球しつつ、推し麺(メン)と言ってくれるファンを増やすべく活動を行っています。

新TV-CMのお披露目後に武田の口から「君たちは今回のコマーシャルソングで、10月22日に日本コロムビアから正式なメジャーデビューが決まりました。」とメンバーにサプライズで告げられました。

一年間「赤マル 急上昇ダッシュ!!!!」という1曲で頑張ってきた彼女たち、夢は大きく“紅白歌合戦”出場だそうです。

なお、赤マルダッシュ☆と武田鉄矢が出演する「マルちゃん赤いきつねと緑のたぬき」の新TV-CM“食べて、笑って、生きていく。シリーズ『最後の夏』篇は、8月18日より全国にてオンエアされます。要チェックですね!



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。