SSブログ

女優・土屋太鳳が「あさイチ」に出演! [土屋太鳳]

今週の火曜日にクランクアップして、撮影が終了したNHK朝ドラ「花子とアン」

ヒロイン・花子演じる吉高の妹・もも役の土屋太鳳(つちや・たお)さんが朝ドラの後番組「あさイチ」に続けて出演しました。

もも役では、田舎娘役で日焼けで真っ黒な顔でしたので、
「あさイチ」で登場した、あまりの色白な顔に視聴者はかなり驚かれたようです。

(生放送中にFAXで便りがきました!)

tao082902

太鳳さんは来年の朝ドラ「まれ」で主演がきまり、朝ドラの脇役から主役へとジャンプアップし、

NHKの出世魚と業界では囁かれているそうです。

食べ物に好き嫌いはまったくなく、特に大好物は・・・

だそうです。

素顔は、おしとやか系ですが、意外と肉食系女子なんですね。
また「あさイチ」で最後に恒例のムチャ振りで得意の空手の型をやらされ、
「こびっと頑張れし!」を笑顔で演じました。

流石にNHK番組ですので他局や映画の宣伝は全くなかったのでファンの方には少し物足りない内容でしたが、

土屋太鳳さんと言えば、テレビ東京の「鈴木先生」で主人公・鈴木先生をメロメロにさせた女子高生・小川蘇美役の演技が魅力的でしたね。

魔性の女みたいで存在感が半端なかったです。ドラマが好評で映画にもなっちゃいました。

tao082903

そんな土屋太鳳さんの素顔は・・・

土屋太鳳(19歳)女優
【愛称】たおっち、たおっぺ、姫様
【生年月日】1995年2月3日
【出身地】東京
【血液型】O型
【身長 】155cm

tao082900

2005年、10歳の時にソニーミュージック主催のオーディションにて賞を獲得し芸能界デビュー

2010年にはNHK大河ドラマ「龍馬伝」に出演、坂本龍馬の姉・乙女の幼少期役を演じ、注目を集める

そして、8月30日に公開される映画「人狼ゲーム・ビーストサイド」では主役を演じます。

これは殺人ゲームの続編で土屋太鳳さんのシリアスで迫力ある演技が見られますよ。

tao082904


タグ:土屋太鳳

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。