SSブログ

GReeeeN 初の全国ツアー ジブリ 『しわ』

「GReeeeN」素顔をみせない初の全国ツアー

人気グループ「GReeeeN」が8月に自身初の全国ツアーを行うことが8日、分かった。国内6か所、7公演で1万2000人を動員予定。
2007年、顔を見せずシルエットのみで「福島県の大学歯学部に通う4人組」としてデビュー。翌年、3枚目のシングル「キセキ」でブレーク。

11日間で7公演の“超弾丸ツアー”その名は「俺らレボリューション」。 映像を事前に収録し最新技術でキャラクターと動きを合成するなどの演出も準備する。

収録は休日、東京に集まって行われているが、大観衆がいない中、客席のリアクションがなく、間の取り方や寂しい思いに苦労しているという。



<ジブリ>認知症描くアニメーション映画『しわ』

三鷹の森ジブリ美術館が、養護老人施設を舞台にしたスペインの長編アニメーション映画『しわ』を配給し、6月22日より新宿バルト9ほかにて全国順次公開することが明らかになった。

本作は、スペインの漫画家パコ・ロカが描き、第15回文化庁メディア芸術祭マンガ部門優秀賞を受賞した漫画「皺」を、スペインの新鋭イグナシオ・フェラーレスが、長編アニメーション化した作品。

高畑監督は「『しわ』という作品で、アニメーション映画の持つ可能性がまたひとつ広がった、と私は思っています。元になっているコミックスがまずそうなのですが、この映画は、誰もが無関心ではいられないが、そのくせ、できれば目をそらせていたい老後の重いテーマを、勇気をもって扱っています。わたしはひとりの老人として、人間として、そして一アニメーション従事者として、映画『しわ』に心から敬意を表します」と賛辞を送っている。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。