SSブログ

石川遼 マスターズ 23位タイ

<石川遼>マスターズ初日1アンダー23位タイ

石川遼が5度目の米国メジャー「マスターズ」に出場。出だし初日を5バーディ・2ボギー・1ダブルボギーの71で回り1アンダー23位タイとまずまずのスタートで好発進した。

しかし伝統あるマスターズでのスタートティのプレッシャーは相当なものだった。

石川の1打目はパトロンも声を失うようなプッシュアウト。「1番ティはさすがにガチガチだった」とここをいきなりボギーとし不穏なスタート。

しかし4年間の経験からか、「ティショットを打ったら結構リラックスできた」と落ち着きを取り戻し、2番でバーディを奪取。 5番では約8メートルを沈めバーディ、8番パー5ではセカンドを奥5メートルのイーグルチャンスにつけて2パットでバーディを奪ってみせた。


後半10番ボギー、14番ダブルボギーと試練がつづき、「14番のダボは結構ズシっときたけど、せっかくいいプレーできていたのにこの1ホールでやられるのはもったいないと思った」と再び気合いを入れなおし
15番バーディ、16番もグリーン外からのパットを入れてバーディ! 上位を狙えるポジションを確保できた。

「ギリギリでこれが精一杯かなという感じではないし、そういう風にしていかないと話にならない。このスタートが必要だと思っていたし、優勝争いに必要なスタートができた」と頼もしいコメントも飛び出した。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。