SSブログ

稲垣吾郎 『おしん』 濱田ここね 上戸彩

<稲垣吾郎> 『おしん』 で短髪姿

SMAPの稲垣吾郎が、映画『おしん』でオリジナル版では伊東四朗が務めたおしんこと谷村しんの父親・谷村作造役に挑み、短髪姿を披露しました。

整えられた長髪がトレードマークでもある稲垣は「ガラッとビジュアルを変えた方が作品世界にお客さんを引き込むことができる」と自ら短髪を提案したという。

テレビドラマの歴代最高視聴率(平均視聴率52.6%、最高視聴率62.9%)を記録した橋田壽賀子脚本の国民的ドラマを、30年の時を経て、映画『あの空をおぼえてる』の冨樫森監督が映画化しました。

また、おしんの母親・谷村ふじ役を務めた上戸彩とは、共演経験もあった稲垣。「ドラマ『流れ星』で兄弟役で、今回夫婦役ってすごいですよね。でも何か縁があるのかなと思いますね。しかも今回彼女は母親役。この時代にも不思議とハマっていて、新しい上戸さんが観られると思います」と上戸との再共演を振り返っていました。

映画『おしん』は10月12日より全国公開予定です。

▼おしん役の濱田ここねちゃん
00.jpg



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。