SSブログ

田中理恵 始球式 体操女子日本代表

田中理恵「体操選手っぽく」左足高く振り上げ始球式

17日に東京ドームで行われた巨人―西武は「東京2020 オリンピック・パラリンピック招致ナイター」として開催され、ロンドン五輪体操女子日本代表の田中理恵(25)が始球式を行った。「五輪の楽しさを日本で味わいたい。開催できたらいい」と東京五輪招致をPR。

始球式には白のポロシャツに黒の短パン姿で登場。「体操選手っぽく投げようかなと思った」と、西本聖現オリックスコーチの現役時代を思わせるような、左足を高く上げるフォームで投球、「思い切って投げた」とワンバウンドとなったものの笑顔を見せていました。

【田中理恵プロフィール】1987年生まれ25歳、和歌山県岩出市出身、2010年23歳で世界選手権代表となる。同年10月最も美しい演技で観客を魅了した選手に贈られる『ロンジン・エレガンス賞』を受賞。2011年ロンドンオリンピック個人総合20位。両親も元体操選手で兄弟も日本のトップで活躍する体操一家。

00.jpg
流石に体操選手だけあってスラリと伸びた美脚は綺麗です。3年前に比べてすこ~しふっくらしたご様子ですね。現役選手のデーター見ましたが23歳で世界選手権代表に選ばれたのはかなり遅咲きということです。身長が156cmでスタイルが良く手足が長く見え160cm以上かと思ったけれど少し小柄なんですね。2011年に「情熱大陸」に出演されDVDも発売されたとか・・・見てみたいです!

▼左はドームでの始球式、右上は元巨人軍・西本聖投手、右下は2010年世界選手権日本代表
00.jpg



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。