SSブログ

メンタリスト DaiGo 転職否定 パフォーマー ビジネスマン

DaiGoが転職否定!!! 誤報?

メンタリスト・DaiGo(26)が、16日付の自身のブログで、メンタリスト引退(?)を表明していましたが、17日にブログを更新し「転職はしません。まだ、メンタリストをやめるつもりはないです」と引退を完全否定しました

以下ブログより抜粋

Yahooニュースにまでなってしまいましたが、 転職はしません。 まだ、メンタリストをやめるつもりはないです。 最近は、メンタリストとしての知識や経験を活かして、 コンサルや講演・研修の依頼も対応できないほど数多くいただき、 パフォーマンスも、ショーというよりは「PR・マーケティング手法」として メンタリズムを利用した購買意欲の活性化を目的とするようになってきました。 「引退発言」前には、TV出演の90%がパフォーマンスでしたが、 現在は知識の提供を目的とした「トーク」が90%を占めるようになりました。 つまり、仕事の質が大きく変わったわけです。 メンタリズム・パフォーマーから メンタリズム・ビジネスマンへの転職 という意味で 「メンタリストDaiGo、ただいま転職活動中!」という、 サブタイトルになったそうです。 今回の番組「リアルワールド」では、 そんなメンタリストとしての仕事の「変化」を追った番組となっています。 番組の中では重大発表もありますのでお楽しみに。


00.jpg
先ほど16日と17日のDaiGoさんのブログ拝見してきました。どうやら誰かさんが16日の「私、メンタリストDaigoは転職します」の発言を引退表明と勘違いされたご様子!!! まぁ 言葉足らずで意味がわからなかったのは理解できます。17日のブログではメンタリズム・パフォーマーからメンタリズム・ビジネスマンへの転職 という意味で転職の言葉を使ったそうです。なんともはや・・・・言葉が独り歩きしたようですね。

00.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。