SSブログ

ONE PIECE 尾田栄一郎 扁桃周囲膿瘍

ONE PIECEの作者・尾田栄一郎が扁桃周囲膿瘍で入院

5月27日に発売される週刊少年ジャンプ(集英社)の26号、6月3日発売の27号において、尾田栄一郎さんが扁桃周囲膿瘍で入院「ONE PIECE」が2週休載すると発表されました。

【扁桃周囲膿瘍(へんとうしゅういのうよう)】 扁桃腺(へんとうせん)とその周囲の筋肉の間に膿瘍(のうよう)が形成された状態です。急性扁桃炎に続発して起こり、それがさらに悪化した状態です。時に奥歯や親知らずが原因となる場合があります。

【ONE PIECE(ワンピース)】 海賊となった少年モンキー・D・ルフィを主人公とする、〝ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)〟を巡る海洋冒険ロマン漫画。2013年3月現在、単行本は69巻まで刊行されており累計2億8800万部を突破している。

00.jpg
扁桃周囲膿瘍ですか・・・人ごとではないので、私も歯医者にいって調べてもらおうかな

00.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。