SSブログ

モロボシ・ダンはアンヌ隊員より薄給だった!!!

1967年に放送された「ウルトラセブン」の主人公・モロボシ・ダンはアンヌより薄給だった!!
主人公の月給が3万円でアンヌ隊員(ひし美ゆり子)は10万円であったことが判明しました。

日本橋三越本店での「生誕45周年ウルトラセブン展」でのトーク番組でダン隊員(森次晃嗣)がぼやいたんですね。撮影所まで電車通勤のダンに対しアンヌは家からタクシーで来ていたそうです。

「ウルトラセブン」は宇宙人からの侵略から地球を守るウルトラ警備隊とセブンの活躍を描いた円谷プロの特撮番組。

00.jpg

今から45年前のお話です。懐かしいですね。「ウルトラマン」が怪獣退治だったのに対し「ウルトラセブン」は宇宙人が相手で当時は斬新なストーリーでした。

物語の後半はダンとアンヌ隊員の恋愛も盛り込まれるドラマ性が高くシリーズ中でも名作といわれています。
一番印象に残っているのが「セブン暗殺計画」の話でガッツ星人にセブンが負けてしまいかなりショッキングでした。

00.jpg

日曜日の夜7時は毎週テレビに釘付けでした。
なんと初回の視聴率は33.7%もあったんですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。