SSブログ

ゲームの世界へ入り込める夢の装置に世界が興奮!

1982年に制作されたSF映画「トロン」を覚えていますか?

コンピューター内の仮想世界に入って近未来的なバイクで暴れちゃうCG特撮映画です。

この度、日本のネットユーザーがあの夢の世界への入り口を開発したようです。

「Nao_u」というネットユーザーさんが、顔の動きに合わせて映像を映し出すディスプレイ「Oculus Rift」と、モーション感知コントローラー「Razer Hydra」を組み合わせ、今回とんでもないものを作ってしまいました。



動画はネット上に投稿されたデモ映像ですが海外の人達ははやくも大興奮しています。

「この日が来ることをずっと夢見ていた!」「日本はじまったな」「俺もついに小さな女の子になれるというわけか!」などの声が動画に続々と寄せられています。

動画の中では初音ミクの姿を借りて体を使って操作します。

ゲーム内のキャラクターにさわったり、箱をこわしたり、指先からビーム!かめかめ波(?)も発動できます。

1993年にセガから3Dの対戦格闘ゲーム「バーチャファイター」が出て、度肝を抜きましたよね。

00.jpg
▲セガのアーケードゲーム「バーチャファイター」

わずか数年でカクカクのポリゴンから滑らかでリアルな動きに変わったように、この「Razer Hydra」の映像も数年後には変貌するかと想像しただけでゲームオタクはますます2次元の世界に入りこみそうで、ちょっと不安ですね。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。