SSブログ

吉高由里子 米倉涼子 松下奈緒 篠原涼子 春ドラマ

<吉高由里子>長ゼリフのガリレオに悪戦苦闘「意外に私、真面目です!」

福山雅治が主演する“月9”ドラマ「ガリレオ」(フジテレビ系)の新ヒロイン役に吉高由里子が熱演。

2007年に放送された「ガリレオ」の続編としてスタート。天才物理学者・湯川 学を福山雅治。
湯川を事件に引っ張り込む強気な女性刑事役を吉高由里子が演じる。

セリフの多い役に悪戦苦闘の中、雰囲気と声の感じから誤解されているようですがのインタビューの問いに「違う、真面目なんです」ときっぱり否定。

「オリ☆スタ」読者アンケートで、「気になる女優」1位の吉高さんに期待がかかっています。



<米倉涼子>女子高生100人と入学式「これはヤバイぞ、何か違うぞ」

女優の米倉涼子(37)が7日、東京・汐留の日本テレビで女子高生役に初挑戦する連続ドラマ「35歳の高校生」(13日スタート、土曜・後9時、初回のみ後9時20分)の制作発表にミニスカ制服姿で登場。

女子高生100人を招いた“スペシャル入学式”として行われ、イジメなど学校内の問題に立ち向かう米倉は「悪いヤツをとっちめる役です。『これ、笑い事じゃないぞ』って感じてほしい」と抱負を語った。

約20年ぶりに高校の制服に袖を通した米倉は、司会者から着心地を聞かれると「最初は『イケるじゃん』って思ったんです。

でも生徒役のみんなの中に入ったら『これはヤバイぞ、何か違うぞ』と思いました」と笑いを誘い「でも、吹っ切って頑張ります」と決意表明した。

人気グループ「EXILE」が、主題歌を担当。ミディアムテンポの新曲「Flower Song」(発売日未定)

昨年、フリーランスの天才外科医を演じたテレビ朝日系「ドクターX~外科医・大門未知子~」は、最終回で年間民放トップとなる24.4%を記録。



<松下奈緒>主演も作曲も演奏も「いい思い出に変わるような曲ができた」

女優で音楽家の松下奈緒(28)が、フジテレビ系主演ドラマ「鴨、京都へ行く。―老舗旅館の女将日記―」(9日スタート、火曜・後9時)の劇中音楽を作曲し、ピアノ演奏する。

松下演じる財務省官僚の上羽鴨(うえば・かも)が、母親の急死により家業の旅館の女将(おかみ)に転身するストーリー。

これまで多数の出演作で劇中音楽を手掛けているが、ドラマは主演した昨年放送のフジテレビ系「早海さんと呼ばれる日」に続き2回目。

「強気で勝ち気な鴨が、誰にも見せない弱さや、自分を見つめ直す瞬間を想像しました。また、母親や京都に対する気持ちがいつか懐かしさや、いい思い出に変わるような曲ができたと思います」と松下。



<篠原涼子>アラフォー女性たちのラブコメディ「現場はとても楽しいです」

女優の篠原涼子(39)が4日都内の教会でフジテレビ系主演ドラマ「ラスト☆シンデレラ」(木曜・後10時、11日スタート)の制作発表に出席。

篠原演じる39歳独身の「おやじ女子」を中心にアラフォー女性たちの本音を描くラブコメディーで、篠原は「現場はとても楽しいです」。

セックス依存症の女性を演じる飯島直子(45)は「もう、そんなにない胸を必死に寄せてあげて頑張ってます」。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。