SSブログ

美保純 「あまちゃん」 NHK朝ドラ 『ピンクのカーテン』 [あまちゃん]

<美保純>連続テレビ小説「あまちゃん」

NHK朝ドラ「あまちゃん」が依然として高視聴率をキープしています。アイドル歌手で一世を風靡した小泉今日子さんとは対称的に日活ロマンポルノ『ピンクのカーテン』でブルーリボン賞新人賞を獲得した美保純さんに今注目が集まっています。

美保さんは1980年代に“隣のお姉さん”ブームを巻き起こし、気さくでオープンな性格が視聴者に受け入れられました。しかし脚本家の宮藤官九郎氏は美保さんにデビュー当時を思い出させる演出を用意しております。

11日放送分で北の海女演じる美保がウエットスーツをはだけて胸をだしていたところを盗撮男に見られて恥ずかしそうに胸をかくしたシーンです。昔の美保さんを知る世代の男性は思わず当時を思い出すのでしょうね。様々な配役陣の個性を引き立たせるクドカンさんの今後の腕の見せ所が見ものです。

00.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。