SSブログ

G1オークス メイショウマンボ 武幸四郎

G1オークスは伏兵メイショウマンボが女王に

第74回オークス(G1・牝馬 東京11R 芝2400m) は9番人気の武幸四郎騎乗の③メイショウマンボが直線で一気に差し切り優勝しました。2着に5番人気の⑬エバーブロッサムが入り馬連③-⑬で13,880円の高配当となりました。

1番人気の⑤デニムアンドルビーが3着、桜花賞優勝の④アユサンが4着でした。また武豊騎乗の⑯クロフネサプライズが12着、2番人気の①レッドオーヴアルが17着と波乱の結果となりました。

武幸四郎騎手は7年振りとなるG1勝利で「G1に乗る回数も減っていたし、これまで3回G1を勝たせてもらいましたが、今回は格別にうれしいです。僕ができることは上手に乗ることだけでした。引っ張りきれないくらい本当にすごい手応えで、何とか抑えていましたが、直線はすごい伸びでした。人間の方がフォームがバラバラになってしまいましたけど(笑)、久しぶりのG1を勝ててうれしいです。特にこのメイショウマンボで勝てたことがうれしいですね。成績が出ていない時にも声援は届いていました。ありがとうございます」と喜びに浸っていました。

00.jpg
やはり牝馬は予想が難しいですね。私は他のサイトで予想しましたが③メイショウマンボは頭になかったです。2着⑬と3着⑤の⑤-⑬は買ったんですがねぇ・・・・
00.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。