SSブログ

陸上新谷選手のぶっ飛び度数10000

誰だ? こいつ!お笑い芸人!? キンタロー。の二番煎じ?? 
・・・・いえ違います、陸上長距離の新谷仁美選手です。(たしかにすこしフライングゲットしてますけど)
00.jpg
写真は10日、モスクワ世界陸上・日本代表の記者会見で新谷仁美(25)選手が「カレシ、いませ~ん」「ずっとフリーで~す☆」とぶっ飛び発言。世界陸上に向けては「最初からぶっ飛ばす!」「ケニアやエチオピアの選手から“何、この日本人!”と思われるレースをしたい」と絶口調で応えました。


00.jpg
この新谷選手は口だけではありません!”Qちゃん2世””ポスト高橋尚子”とも呼ばれ、陸上・日本選手権、女子10000mでは独走V!表彰式でおきゃんなポーズを決めております。(上写真)
また数々のぶっ飛びエピソードがあります。 「走るのが嫌い」と発言したり、一時期精神的ストレスで寮から脱走を図ったり、「すごい格好いい人に『10000m走ったら付き合う』って言われたら走ります」と語ったり、髪型がコロコロ変わることでも有名でプロフィールの写真が金髪 「五輪の時は冬用になってますよ」と季節に応じて髪色チェンジを予告しファンを驚かせています。


【新谷仁美・にいや ひとみ】1988年2月26日生まれ(25歳)
全国高校駅伝にてエース区間と言われる第1区で3年連続して区間賞を獲得
2007年 東京マラソンで女子の部・優勝
2011年 アジア選手権5000m 銀メダル獲得
2012年 日本選手権5000mで優勝 ロンドン五輪出場決定
2012年 ロンドン五輪9位
2013年6月7日 日本選手権10000mで独走V 世界選手権(モスクワ)代表内定

00.jpg
天才!で天然?の新谷選手。強さの秘密は「よく食べ、よく寝る」で怪我もなく病気してもすぐに治る健康体です。また、人の走りを良く見て研究し良い所は取り入れ、体が重くなるのがイヤで腕時計やネックレスは本番のレースでは絶対着けない主義で、監督いわく「体内時計がきっちりしているんだろう」とのことでした。そして最後に新谷選手は世界陸上帰国後の自分の姿を想像して「横に男の人がいたら、どうしよ~ん」ともだえました。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。