SSブログ

土屋アンナの初主演舞台中止で抗争勃発!

いやぁ~!土屋アンナさんの舞台が中止になって色々と話題になっていますね。
事件の勃発は舞台主催者側がアンナさんの稽古不参加理由で公演中止を発表したことからはじまりました。

主催者側は公演に穴があいたから損害賠償訴訟をすると発言。
しかしアンナさん側は公式サイトで事実無根だと主張!

00.jpg

話題になっている舞台「誓い~奇跡のシンガー」は両上下肢に障害を持つ濱田朝美さんの自叙伝「日本一ヘタな歌手」が原作なんですね。

そして原作者・濱田さんは「舞台の台本も見ておらず、承諾もしていない」とアンナさんに連絡をしていました。

アンナさんは制作側に濱田さんの権利に万全の配慮を尽くすよう対応を申しこんでいたところに、損害賠償請求が届いたと言っています。

そして濱田さんは29日のブログでアンナさんを擁護!
今回の舞台化に事前の連絡や許可もないまま話が進んでいたことに不快感をあらわにしました。

しかし舞台主催者側は原作ではなく原案だとしているようです。
”パクッたのではなく、オマージュさせて頂いたのでちょっと似ていますよ”と主張!

つまり「日本一ヘタな歌手」をリスペクトしたのでちょっと内容が似ている舞台で全く同じではないから騒ぐことないでしょ~と言っているようですね。

しかし、チケットの払い戻しという金銭トラブルが発生している今、責任の擦り付け合いは今後も続きそうですね。





タグ:土屋アンナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。