SSブログ

マック1日限定で1個1000円の「クォーターパウンダー」

マクドナルドが1個1000円の「クォーターパウンダー」を1日限定で販売するんだってさ。

1個1000円だよ!
まぁどっかのシェフが1杯800円のお水だして話題になってたけどね。

1日の食費代は1000円に決めているオイラには関係ない話だね。

1日限定っていってるけど、3種類あるから3日限定でやるんだよね。

「クォータパウンダー」って4分の1パウンド(通常の2.5倍)のビーフパティを使ってるからなんだってさ。

今月6日に「ゴールドリング」発売でビーフパティ、パイナップル、厚切りベーコン、モントレージャークチーズをカイザーパンでサンド。BBQソースで味付けだってさ。

13日発売は「ブラックダイヤモンド」ビーフパティ、グリルマッシュルーム、エレメンタルチーズをブリオッシュでサンド。フォン・ド・ボ-仕立てにしたトリュフソースで味付けだって。

最後に20日発売の「ルビースパーク」ビーフパティ、チョリソ、アボカドフィリング、ハラペーニョを練りこんだペッパージャックチーズをソフトフランス風パンズでサンドするんだってさ。

商品名は”宝石のようにキラキラした商品”だからなんだってさ。

販売時には白いボックスに詰め、ゴールドのリボンをあしらった白い紙袋で手渡すんだってさ。

00.jpg

マックの社長は全国で30万個販売すると意気込んでるんだってさ。
1000円x300000=3億円かぁ・・・

新しいモノ好きで、限定って言葉に弱い日本人だから売り切れちゃうんだろうなぁ・・・







「暦の上ではディセンバー」はクドカンが3分で作詞・ラップ [あまちゃん]

国民的朝ドラ(?)「あまちゃん」でアイドルグループが歌う「暦の上ではディセンバー」
なんとクドカンこと宮藤官九郎さんが踊りながら、わずか3分で作詞したそうです。

前作の「潮騒のメモリー」が作詞5分でしたので、ますます時間短縮記録達成!
ギネス記録狙っているのでしょうかね?

とばっちりを受けているのが、「潮騒~」を作曲して今回も担当した大友良英さん!
クドカンに対抗して「3分で作ろうとしましたが、さすがに無理でした」と敗北コメント。
さすがにこれは誰がやっても無理でしょう~


00.jpg
GMT47のメンバー
天野アキ役・能年玲奈
入間しおり役・松岡茉優
宮下アユミ役・山下リオ
遠藤真奈役・大野いと
小野寺薫子役・優希美青
喜屋武エレン役・蔵下穂波
ベロニカ役・斉藤アリーナ

ちなみに「暦の上ではディセンバー」はドラマ上、2009年人気アイドルグループ「アメ横女学園芸能コース(アメ女)」がミリオンセラーを記録した大ヒット曲という設定です。

能年玲奈が所属するアイドルグループ「GMT47」も路上ライブでこの曲も歌います。
またラップバージョンもあるとか・・・クドカン流のこだわりが見て取れますね。
さすが視聴率20%維持の朝ドラです。


00.jpg
げっ! レコチョクで¥249で販売もされてた。



安藤美姫、4月に出産!「報道ステーション」

ええぇっ!
寝耳に水とはまさにこのことですね!
スケートの安藤美姫さん(25)が今年の4月に女の子を出産していました。

00.jpg

1日放送のテレビ朝日「報道ステーション」のインタビューで告白。
長年コーチだったニコライ・モロゾフ(37)との関係やパートナー解消についても話してくれました。

し・しかし、結婚と子供の父親については何も語らなかったんですね。
モロゾフとの恋人関係の質問には「いい関係でした」とコメントがあっただけです。



安藤美姫さんは昨年10月に妊娠がわかり、11月のイベント公演を最後に公の場を控えていたそうです。
4月に出産、5月からスケートの練習を再開して6月1日のアイスショーに9ヶ月ぶりに演技を披露!
五輪シーズン限りでの引退を発表しました。


【安藤美姫・あんどうみき】
1987年12月18日生まれ(25歳) 愛知県名古屋市
身長162cm 2007年、2011年世界選手権優勝
ISU公式大会で女子選手として史上初の4回転ジャンプを成功

00.jpg
▲国立代々木競技場のアイスショー「アート・オン・アイス」で演技する安藤美姫



う~ん。驚きの連続でしたね。これ以上の報告はなかったので、あとは下衆の勘ぐりになるので
新たな情報を待ちましょう。










タグ:安藤美姫

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。