SSブログ

「いいとも」じっくり話し太郎に指原莉乃登場! [指原莉乃]

本日、20日放送の「いいとも!」じっくり話し太郎のゲストにHKT48の指原莉乃が登場しました。

00.jpg

このじっくり話し太郎のコーナーは毎週月曜レギュラーの一人と司会のタモリさんが二人っきりでアドリブでトークをする企画なんです。

今回の相手は"さっしー"でしたので、いつも見ている「ごちそうさん」をキャンセル!!!  どんな話題が飛び出すか興味津々で耳を傾けていると・・・

00.jpg

のっけからタモリ(68)が指原(21)に対して
「歳が離れすぎているから共通の話題なんてないだろ!」
「指原は他人に対して興味もないし・・・」といきなりの先制攻撃!

しかし指原は
「そうですね。他人に興味ないし、友達もAKBには2~3人しかいません!」
とあっさり肯定。

以前ゲッターズ飯田に占ってもらった『他人に興味ない』を受け入れていた様子でした。

その後 さっしーは用意していた話題をタモさんに振ってタモリの21歳の頃の思い出話が展開。

それからさっしーはタモさんに食事を5回誘ってもらったことを暴露!

しかしタモさんは覚えていなかったらしく
「そうだっけ?最近もの忘れが激しくて・・・」と反論。

さっしーはここぞとばかりに食べたメニューを暴露

指原「春雨!ふりかけみたいなヤツ めっちゃ美味しかったです!」
タモリ「ああ・・麻婆春雨だね」
指原「用意されていた山盛りのチャーハンあっという間になくなりましたよね!」

ここで検索してみました! 「ふりかけタイプ 麻婆春雨・・・」おっ永谷園でありましたね

おそらくこれでしょう!
料理上手のタモさんだから、色々と調味料や具材に手間ひまかけてつくったんだろうなぁと勝手に憶測しました。
00.jpg

その後は「水餃子!」ゲストの渡辺直美も招待され食べたらしく「モッチモチでアレ食べたら他の水餃子は食べられない!」と豪語していました。

指原は「エビマヨも美味しかった!」と割り込んできました。

タモさんは「福岡のうなぎも旨かっただろ?」と追撃。

さっしー、どんだけ美味しいものごちそうになってたんや! とテレビ越しで突っ込みたくなりました。

しかしタモリさんのモノ忘れ現象は酷いもので

指原「私、タモリさんに言われたあの言葉忘れていません!」
タモリ「えっ オレなんかいったっけ?」

指原「言いましたよ!『夢をもつな! 目標をもったらいけない!』って女優が目標だったら、なったら目標がなくなってやることがなくなるって言いました」
タモリ「そんな良い事 いった?」
指原「感動して、メンバーの人達に話まくりましたよ!」

どうやらタモさんは指原に対してほとんど興味を持っていなかったことがよ~くわかった「じっくり話し太郎」のコーナーでした。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。