SSブログ

蛯名健一のDance-ish Performanceが米番組で大歓声

蛯名健一さんのDance-ish Performanceがアメリカの人気オーディション番組 America's Got Talent(アメリカズ・ゴットタレント)で披露され、大絶賛されました。



蛯名さんはアポロ・シアターでは「劇場版アマチュアナイト」で、年間チャンピオンに輝き、2007年にはアポロ・シアターTV版「Showtime at the Apollo」にて、7回連続で年間優勝の実力者です。

あの顔がストーンと落ちるシーンを初めて見た方はびっくりしますよね。
またマトリックスを彷彿させるあの軟体なダンスも驚愕モノです。

日本人ダンサーが海外で活躍して高評価を受けるのを見るとこちらも嬉しくなりますね。


アポロ・シアターは、マイケルジャクソンなど海外のトップアーティストの登竜門となっているアメリカでも最も著名なクラブでニューヨークの観光名所にもなっています。

00.jpg
タグ:蛯名健一

「あまちゃん」アメ女・有馬めぐ役の足立梨花さん登場! [あまちゃん]

今日の朝ドラ「あまちゃん」にアメ女センター・有馬めぐ役の足立梨花さんが出ていましたね。

どうみても、あれはピンクレディーのUFOバージョンの衣装でした。

まだ登場したばかりでしたが性格ちょっと悪そうな役柄です。しかも彼女の代役(シャドウ)にアキ役の能年玲奈さんがあっさり決まり拍子抜けしましたが・・・

代役(シャドウ)とは正規メンバーが怪我や多忙でステージに立てないときに代わりとして踊る役柄の設定です。

00.jpg

足立梨花(20)さんは2007年『ホリプロタレントスカウトキャラバン』でグランプリに満場一致で選ばれ、その時にAKB48の秋元康プロデューサーも審査員だったそうです。

また足立さんはAKB48の板野友美さんと仲が良く、剛力彩芽さんとは親友みたいですよ。
ホリプロ所属のタレントさんはAKB出身が多いです。板野友美、大島麻衣、河西智美、仁藤萌乃などなど・・・

「あまちゃん」は舞台が三陸から東京・上野に変わり、なかなか面白くなりそうです。
しかし新巻プロデューサーの振り付けを先に決定して曲を作るっていう “ 振り先” って言葉あるのですかねぇ


大島優子 “ナツイチ ” の課題図書で「共喰い」に挑戦 [AKB関連]

AKB48の大島優子さんが “ナツイチ ” のキャンペーンで「共喰い」を読むことになりました。

“ナツイチ ”は1991年から「夏の一冊」としてスタートした毎年恒例の集英社文庫・夏のブックフェア。
今年はラインアップされた85作品をAKB48のメンバーが1作ずつ読み感想文を発表します。

00.jpg

大島優子さんは田中慎弥さんの芥川賞受賞作「共喰い」を読むことに決定し、その感想文がどうなるか注目されているようです。優子さんは映画「悪の教典」の試写会で途中退場したほどの感受性の高い人ですからね。


田中慎弥さんと言えば芥川賞受賞会見での「もらっといてやる」発言で話題を呼んだあの飄々としたお方です。芥川賞を受賞していなければただのアブナイ変質者に見えるのは私だけでしょうか・・・

田中さんは、大島さんの課題図書決定を受け「この本を読むのは恋愛禁止令を破るのと同じ一大事だ」とコメントを寄せています。

「共喰い」は昭和最後の年の山口県下関市を舞台に、父とその愛人と川辺の町に暮らす高校2年生の遠馬のひと夏の物語。


爆発しそうな性的欲求を抱えて生きる遠馬と、彼を取りまく女たちの関係を描き、暴力と性、人間の奥底に潜む闇をあぶりだすという過激な内容です。9月7日に映画「共喰い」が全国公開されます。


横山由依さんは映画化もされた朝井リョウさんの「桐島、部活やめるってよ」


島崎遥香さんが児童文学の名作「星の王子さま」


“センターバカ”として注目を集める川栄李奈さんが山口百恵さんの自叙伝「蒼い時」


HKT48の指原莉乃さんも参加し、東野圭吾さんの「白夜行」

の感想文を書きます。 


特にさっしーは「笑っていいとも!」の企画で林修先生から本を読みなさいといわれ、夏目漱石「吾輩は猫である」の1ページしか読まなかったツワモノです。
多忙な身であることはわかりますが、ちゃんと読むのか心配ですね。







ローラの父親ジュリップ容疑者に逮捕状

ジュリップ氏が詐欺容疑で国際手配のニュースが流れ話題になりました。
ジュリップ容疑者はタレント・ローラさんの父親(バングラデシュ人)なので大きなニュースとなったわけです。

00.jpg

彼は海外渡航先での治療費を給付する国民健康保険の「海外療養費制度」を悪用して現金約87万円をだまし取ったと報道されていました。

00.jpg

しかしローラさん本人は事件とは無関係なのに謝罪会見はおかしいですよね。
なんか報道ではローラの父親を強調しすぎとちゃうやろか?

ローラさんは「ニュースで見て、とてもびっくりしました。とても悲しいです」などとコメントしましたが、
今後のタレント活動に支障が出ないことをお祈りします。


タグ:ローラ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。