SSブログ

たかみな総監督がAKB48来年卒業! [AKB関連]

びっくりしました~。いまから寝ようと思っていたらTVから、"たかみながAKBを卒業するってよ~"のニュースが流れて・・・

『めちゃイケ』のどっきりのネタいまごろやってんのかよ~と思っていたら今度はマジでした。

まさに寝耳に水とはこのことですね。

takamina-sotugyou

▲8日、秋葉原AKB48劇場9周年コンサートで卒業を発表した高橋総監督

卒業は丁度来年の12月8日の予定らしいです。AKB48誕生10周年という節目です。

しかしまだ23歳だというのに・・・たかみなは責任感が強いから25歳まではグループを引っ張るもんだと勝手に思い込んでいましたからね~。

本人は「同期もたった3人となって気づけば周りの景色が変わって、どうしてここにいるんだろう」という気持ちがあったそうです。

そして次期総監督に横山由依を指名しました。

755に投稿されたたかみなからの全文は以下です。

 驚かせてしまって 本当にごめんなさい 今日の9周年特別記念公演で 卒業発表をさせていただきました

 来年AKB48は10周年です

 2015年10周年を持ちまして 私高橋みなみはAKB48を卒業します 1年前の発表とさせていただいたのは 総監督として引き継ぐ猶予をいただくためです 後任は横山由依を指名させていただきました

 正直、総監督なんて名前なくなった方がいいと 私でおしまいにして いつか昔の私のように勝手に引っ張り始め、それを周りの人が評価してくれてキャプテンや総監督になったように この自主的な流れを待つべきだと思ったからです

 でもそれを待つ時間は今のAKB48にはありません

 女の子の集団 お話が止まらなくなってまとまりもなくて やはり誰かが 行くよと一言、言ってあげれる人ががこのグループには必要だと 秋元さんと話しながらその結論に至りました。

 横山は私はすごく仲が良くて慕ってくれていて、真面目で一生懸命で不器用で 夢がソロデビューと同じ所も多く 気づけば本当にかわいがる後輩になっていました

 そんな彼女に総監督を継いでもらうのは申し訳なく 彼女の夢から遠ざけてしまうのではと本当に悩みました。

 でも今の横山がこれから伸びるためには何かきっかけが必要です 総監督は正直大変です でもその分世間の皆さんには AKBを引っ張る人だと見てもらう事ができます 大変さは十分、私が1番わかっています

 この1年をかけて教えていけることを教えて 卒業した後もグループに今足りない 大人たちとのコミュニケーションや意思を伝える事は私もやっていきたいと思います

 ラスト1年

 10周年

 死に物狂いで頑張ります

 次のAKB48の物語につながるように 確かなバトンを渡していきたい

 これからもAKB48の応援をよろしくお願いします。

それから、このニュースを聞いたあとのHKT48支配人の指原莉乃のツイートが傑作でした。

「なんか総監督狙ってたとか指原もそもそも先は長くないから狙ってないよ 笑」

#五期生22歳 #責任感もない #そもそもAKBじゃない


指原さんもそろそろ卒業を考えているみたいですね。


タグ:高橋みなみ

たかみな熱愛報道のステマでフジテレビ視聴率アップ! [AKB関連]

ステルスマーケティング(Stealth Marketing)通称ステマってご存知ですか?

ステルスと言えば、レーダーに映らない特殊技術で探索されにくいステルス戦闘機がありますが、

この場合、企業がそれが宣伝であると消費者に悟られないように宣伝活動を行う事を「ステルスマーケティング」といいます。

事件は今月4日のサンケイスポーツでAKB総監督の高橋みなみとナインティナインの岡村隆史が地下の駐車場での逢引き写真が熱愛だと報道したことから始まりました。
takamina-oka

実際は6日フジテレビで放送された『めちゃイケ』のどっきり企画でのやらせ写真だったのです。

しかしサンスポではフジの番組宣伝とは一切ふれておらず、これを見た読者は本気で信じ、ネットでかなり話題になりました。

あわてた岡村隆史は、自分のラジオ番組であれは番宣ですと釈明しましたが、サンスポとフジテレビは同じ傘下グループであったことから、ステマだ!と新たに話題になりました。

これが発端となり、やはり6日放送の『めちゃイケ』の視聴率はウナギのぼり!

通常の関東地区平均視聴率9.2%が今回は12.5%と好視聴率だったのです。

(参考までに関東地区の視聴率1%とは18万人です。)

 

アメリカやイギリスではこのようなステマは法律で規制されていますが、日本はまだガードが甘い状態で規制はありません。

しかし近年、ブログやツイートを使ったさくら的なステマが多く見受けられる現状、これから波紋が起きそうな気がします。

 

 

追伸・AKB48グループのイチファンである私はもちろん『めちゃイケ』をたっぷりと拝見しました。 ^^;
ヤンキー木崎ゆりあとゴシップガール宮澤佐江そして最後まで涙をみせないしたたか指原莉乃など新たな発見が見られて楽しめました。


タグ:高橋みなみ

新生KARAがテレビ「スッキリ!」で生歌披露! [AKB関連]

4年前にヒップダンス曲「ミスタ」で日本でも一躍有名になった韓国5人グループのKARA!
Kara
今年、二コルとジヨンが脱退しましたが、公開オーディションで19歳のヨンジが加入しましたね。

ジヨンは日本で女優活動をスタートし、韓国で批判集中しましたが・・・
(なぜか?ジヨンとヨンジ名前も似ています。おじさんにとって名前が覚えやすくて助かります)

本日28日、バラエティ番組「スッキリ!」の生放送に新生4人のKARAが新曲「マンマミーア」を披露しました。
このダンスのポイントはミスタ同様ヒップで8の字に腰を振ることだそうです。

番組MCの加藤浩次に「無限大ヒップ」と命名?されました。
このネーミングに快く応じてくれたKARAさん!?
果たして使われるのでしょうか?謎です。

気になるのは新メンバーのヨンジさん!
わずか3ヶ月の猛勉強で片言の日本語会話が出来ており加藤浩次も驚いていました。

覚えた日本語は?の問いに・・・
「お兄さん!カッコイイ!!」と答え、
(実はハラちゃんにそっと耳打ちされていました)

ちなみに先輩には敬語を使いますが、「おい!ジュース」の使いっパシリはされていないそうです。
旧メンバーのハラちゃんのお顔が少しふっくらしていたのがちょっと驚きでした。

ダンスが大人っぽく、色っぽくなった新生KARAさん!
頑張ってもらいたいですね。


タグ:Kara

モデル・ヨンアの再婚相手はAKB48創設実業家! [AKB関連]

韓国出身のモデル・ヨンアの再婚相手は
AKB48創設にかかわった芝幸太郎という40歳の実業家でした。

gnj1111160504005-p2[1]

▲ヨンアは昨年韓国人実業家と離婚後、
AKB創設実業家と今秋、再婚することを自身のブログで報告しております。

ところで、AKBグループの運営管理会社「AKS」をご存知ですか?
この会社は希代のプロデューサー「A」秋元康氏
資本家の御曹司「K」窪田康志氏
office48の社長「S」芝幸太郎氏の3人が創設した核となる管理会社なんですね。

office48(オフィスフォーティエイト)は、国内5社、海外6社のグループ企業を有する持株会社として、IT関連事業、エンターテインメント事業、マーチャンダイジング事業、フードプロデュース事業、美容関連事業を中心とした様々な分野で事業活動を展開しております。

48の数字は48人だからAKB48、
そればかりではなく48=シバ!芝という名字からも来ているそうです。

芝氏は商工ファンド時代21歳で西日本トップの営業成績を収め、
岡山支店長の時は着任3ヶ月目で全国トップ(約200店舗中)の成績を収めた逸話などを持ち
「想いは木となり、森となる」をモットーに、故郷高知県の森林再生事業に積極的に取り組むエコ活動家でもある人なんです。

公私共々とてもエネルギッシュな方ですね~。

 



AKB48 ブログランキング




AKB48パチンコでまさかの千円で大当たり! [AKB関連]

8/18より全国導入された<ぱちんこAKB48 ~バラの儀式~>を本日ちょこっと打ってみました。

AKBpachi0

このぱちんこはチーム・サプライズという独自の選抜メンバー16人が登場して、推しメンを選べます。


メンバーは指原莉乃・渡辺麻友・柏木由紀・小嶋陽菜・島崎遥香・高橋みなみ・峯岸みなみ・高城亜紀・北原理恵・横山由依・松井玲奈・山本彩・渡辺美

そして嬉しいことに卒業メンバーの大島優子板野友美篠田麻里子様!が登場しています。

AKBpachi00

このパチンコはAKB48の第2弾で、前作は前田敦子もいました。

ちなみに私の推しメンは麻里子様なのでいつもこれを選択します。タハハ  ^^;

(いつもといってもこの新台は今日で2回目ですけど・・・)

AKBpachi01

ところで本日、テレビの誕生月占いでワースト月に選ばれ、"調子に乗るな!"

と警告されていただけに期待せず千円札を投入しました。

(当初の予算は3千円でした)

わずか5回転くらいで

な・なんと!

麻里子様の超絶リーチが発動! 

そのまま大当たりを引いてしまいました

まさかの早当たりで心の準備もしていなかったのでスマホを慌てて取り出し写真をパチリ!

AKBmariko

あまりの出来事で玉詰まりをしてしまいかなり出玉をロスしてしまいました。

(玉抜きのボタンがどこにあるのかわからず、焦ってしまった!)

ooatari

続いてまたもや大当たり! メンバーが揃って「大当たり~!」と言ってお出迎えしてくれました!

AKB666

それから玉300発飲まれるもまたもや大当たり!

結局、千円投資で3回当たりで出玉が2008発で交換所に行き8千円でした。

たしか、2012年の日本レコード大賞を受賞した翌日?の大晦日に第1弾のAKB48パチンコを打ち15回連続大当たりを引いた経験があり、

AKB48パチンコには運が良いのかもしれません!


AKB夏祭りとバイトではじめるAKB! [AKB関連]

AKBグループ総勢245人が参加した「夏祭り」が8日から3日間、千葉幕張メッセで行われましたね。
 

ファンの間では神イベントと噂されております。

会場には盆踊りのヤグラ太鼓が置かれ、ヨーヨー釣り、射撃ゲーム、屋台が立ち並び、AKBメンバーがゲリラ的に出没しました。

中には誰が出る?糸電話なんていう企画もありました。


▲メンバーと糸電話で会話できるゲームです。




▲舞台裏はこんな格好でメンバーがお相手してました。



▲質問コーナーには島崎遥香がメガネ姿で登場!



▲松井玲奈と高柳明音が挑戦した朗読劇!




▲玲奈がアナタだけにかき氷を作って「どうぞ、召し上がれ!」のファン悶絶なサービス




▲「バイトAKB48スペシャルライブ」では時給千円で働くAKB48メンバー募集するサプライズもありました。


バイトAKB募集要項
仕事内容
AKB48の一員としてCM・テレビ・雑誌などのイベント出演

■時給
1000円


■勤務時間
午前7時~午後9時

■バイト期間
2015年2月末まで


■応募資格
中学生以上でプロダクションに所属していない女性

 



用務員でいいいからオジサンのバイトで雇ってほしいです!

 



そういえば。過去にも変わったAKB48メンバーがいましたね。

江口愛美(江崎グリコ・アイスの実に登場したCGメンバー)
大人AKB・塚本まり子(パピコCM・期間限定活動の主婦メンバー)
チーム8(47都道府県オーディションによる47人結成メンバー)

そして今回バイトAKB(情報サイト・バイトル企画)と様々な企業とコラボして話題作りに事欠きませんね。

いつもながら、秋元Pの手腕にはいつも驚かされます。

 


タグ:塚本まり子

またもや優子さん、AKB復帰!サプライズ登場に総監督驚く。 [AKB関連]

6月に卒業した大島優子がまたもやサプライズ登場!



以前にも優子さんは卒業から9日後に「チームサプライズ」として板野友美、篠田麻里子様とともに一日限りの“電撃復帰”しかことがありましたね。


今回は『WONDA presents AKB48非売品ライブ』にアンコール途中、突然缶コーヒーの巨大オブジェが出現!


メンバーたちがステージ中央に集まると、大島の声が会場に響き渡り、戸惑う小嶋陽菜らをよそにオブジェの中から大島がサプライズ登場。

お茶目な優子さんらしい演出ですね~




まさかの登場にまゆゆやたかみなが困惑する中、大島は「私も(WONDAに)長年お世話になってますし、私も一緒に飲みたいと思って…」と説明!


センターを務めた「前しか向かねえ」「ヘビーローテーション」をメンバーと一緒に披露し会場を熱狂させました。


タグ:大島優子

SKE48が地元商店街でサプライズライブ! [AKB関連]

SKE48が30日、名古屋・円頓寺商店街でサプライズライブを敢行しました!




午前中のオープニングイベントには宮澤佐江さんと古畑奈和さんが参加。



午後からは新曲「不器用太陽」と「パレオはエメラルド」の2曲を披露しました。


2008年7月30日は第一期生オーディション最終審査が行われたSKE48にとっては記念日にあたるおめでたい日でした。


新曲発売日に地元でこのような七夕祭りサプライズは初めてで、珠理奈の得意なダジャレも飛び出しました。


またこの円頓寺商店街は"金キャチ商店街"の別名でも知られる商業が盛んで歴史があり地元の皆さんに愛されてきた場所。


事前告知なしでも商店街の人々や夏休み中のチビッ子など400名近くの観客があつまりライブを盛り上げました。



「SKE48エビショー」新企画で伝説のヒッチハイクの旅に松村と谷が挑戦! [AKB関連]

SKE48の松村香織(24)と谷真理佳(18)が深夜番組「SKE48 エビショー!」で猿岩石を一躍有名にさせた伝説企画を彷彿させるヒッチハイクの旅に挑戦することが28日のエビショー次回予告で放送されましたね!


これは以前「進め!電波少年」を企画した同プロデューサーが発案したもので、パクリとは言えず、リバイバルという形ですが、規模的には日本国内という小さな旅です。


スタートが日本最北端の北海道・宗谷岬でゴールが愛知・SKE48劇場です。


松村香織と言えば不名誉(?)な終身名誉研究生という肩書きを持ちながら、前の総選挙では17位と健闘!

また谷真理佳は以前HKT48にいた時に小嶋陽菜にブス呼ばわりされた両者ともお笑い担当のメンバーなんですよね。


お約束としては、無賃乗車でヒッチハイクを敢行するものですが、二人の知名度からしてかなり無謀な旅になりそうですね!



二方ともアイドル顔としては、ちょっとアレなものですから・・・(ファンの方ごめんなさい!)

その件に関しては二人の顔写真を見て各自でご判断してください。







ところで!
昨夜の予告では、スタジオで目隠しをされワゴン車で北海道・宗谷岬までそのまま連れていかれたのに・・・・




目隠しをはずすとなぜか二人は赤と青のジャージ姿で放送されていました。





移動は本当に車?それとも飛行機? しかも目隠しをはずした後のリアクションも「ここはどこ?」的な態度でしたが、突っ込みどころ満載な企画ですね~


しかも宗谷岬でスタッフからはリュックサックを渡されますが、
中には地図・スケッチブック・マジックペン・懐中電灯・水(ペットボトル)・ハンディカメラをもらいます。


そして、な・なんと!各自現金一万円支給!!!!!


無一文のヒッチハイクの旅ではなかったのですね~
なんともユルイ企画です。




ネット上では、早くもやらせ番組と叩かれていました。


NHK「あさイチ」に秋元康プロデューサーとあの娘がサプライズ出演! [AKB関連]

今朝、NHK朝ドラ「ごちそうさん」を見終わってテレビをつけっぱなしにしていたら「あさイチ」に意外な人物がゲストで現われました!

akimoto-aramaki.jpg

なんとAKB48の総合プロデューサー・秋元康氏です。多忙のせいか痩せてやつれているようにも見えました。のっけから司会の”イノっち”こと井ノ原快彦が「あまちゃん、ご覧になられていましたか?」と先制ジャブ!

 秋元氏は「見ていましたよ!」「NHKの人が挨拶にきましたから・・」と朝ドラ「あまちゃん」を毎回見ていたと肯定。「あまちゃん」はあきらかにAKBをモデルにしたGMTやら地下アイドルが登場するのでNHKが事前に承諾を得るために訪問したようです。続いて秋元氏は「しかし、私まで登場するとは聞いていなかった」と発言。しかも両脇に手を入れる仕草までよく特徴をつかんでそっくりだったと苦笑!

そうです。「あまちゃん」には”太巻”こと荒巻敏腕プロデューサーなるあきらかに秋元氏を真似た人物が登場するのです。しかも荒巻Pは作曲には振り付けまで先に考えてしまう特技を持っていたものだから、秋元氏も振り付けまで考えていたのかと勘違いされてしまったと苦笑いでした。

後ほど大島優子は明るい笑顔で「秋元さんはAKBの踊りできるんですよ~」とお茶目な発言! 一瞬私はそうなのか!!!と信じこんでしまいましたが、秋元氏は慌てて「私は踊りもできないし、歌なんて歌えませんよ!」と全否定しました。まったく優子さんは真面目な顔して冗談言うから始末に負えませんね。

また秋元氏はあらかじめ結果がわかってしまう”予定調和”ということがあまり好きではないらしく、みんなが驚くサプライズ演出が大好きなんだと暴露! AKBのじゃんけん大会や大人AKBなどが良い例だと話を展開しました。

そして大人AKBに話題が移るとNHKの女性司会・有働由美子が調子に乗って「私でもいけますかね?」と台本通りに寸劇が始まりました。小道具のドアがいつのまにか現われてオーディションが始まりました。有働アナは秋元面接官に自己紹介を始めます。やけに滑舌がよくさすがは現役NHKアナです。 「特技は30分で一升あけることです!」この発言には秋元氏も大ウケでした。

 番組後半には意外な娘がゲスト出演、いきなり画面右からあの娘が「おはようございます!」とご挨拶。秋元氏は全然聞かされていなかったようで、体を斜めにして嫌がるようなリアクション! 「な・なんでお前がいるんだ! 時期的には大島優子だろ~」と見事な切り返し。 現われたのは真っ赤なヒラヒラの衣装をまとった指原莉乃でした。さっしーも「私もなんでNHKなんだろう?」と自虐ネタで応戦しました。

さっしーは深夜番組の「HKTとおでかけ」「指原の乱」でいつも夜遅くみかけるもので、朝8時の生番組に現われたのには私は驚きましたね~。しかもやけに厚化粧でほっぺと口紅は強烈でした。

その後、司会のイノッちに「秋元さんは指原推しなんですよね~」と質問されましたが、「だってイジリがいがあるよね~」とあっさり肯定。さっしーは秋元氏に対して友達感覚で接してタメ口で会話をします。秋元氏は「お前舐めてるだろ~」とややお怒りになるとさっしーは「いえいえ尊敬していますよ」秋元氏「どこがだよ?」さっしーはとってつけたように「作詞を沢山つくるとこ・・・とか」 このやり取りはおかしかったです。

また秋元氏の印象についてVTRでは高橋みなみ・大島優子・指原莉乃が登場して、優子さんは秋元氏を"乙女なんです~"を連呼していました。 どうやら作詞の中で繊細な乙女心を十分にわかっているところとか自分に対するメール返信がなかなかかえってこなくて、ブログはあっさり更新しているのを発見し、あとから第三者を通して「メールが帰ってこない」とグジュグジュ遠まわしにクレームをするところを指摘されていました。

また、さっしーは「私はすぐ返信しますよね?」と自らのお利口さんをアピールすると秋元氏は「お前は30秒で返ってくるな」「ウザイ!」とからかわれてしまいました。 この二人なかなか息のあった漫才コンビのようですね。


大人AKB48メンバー募集の波紋 [AKB関連]

現在AKB48が30歳以上のメンバーを募集していますが、これは江崎グリコ春キャンペーンの企画で条件は30歳以上(年齢の上限なし/プロ、アマ、既婚、未婚、自薦、他薦は問わず)の女性が対象なんです。

期間は4月12日から8月31日まででテレビCM、ポスター広告そしてメンバーとして握手会や劇場公演にも参加するそうです。

プロ、アマ問わずということから、売名行為?にも受け取れる方が徐々に名乗りを上げてきましたね。

去年前田敦子のものまねでブレイクしたキンタロー。(32)
00.jpg

それから元おニャン子クラブの渡辺美奈代(44)まで立候補しちゃいました!
00.jpg

キンタロー。に関してはものまね相手のあっちゃんはすでに卒業して、さらに大島優子まで今月で卒業ですから、相当焦っているのでしょうね~。

しかし渡辺美奈代にはびっくりしました。2児のママさんです。本人は「ミニスカートだったら、誰にもまけない。」と意気込んでいるようです。

しかし江崎グリコといえば以前もCGキャラで江口愛美なる大型新人を作り出して話題になりましたが、今度は大人AKBですか。秋元康プロデューサーもやはり企画に絡んでいるのでしょうね。色々と世間に注目されるサプライズを次から次へとよく考えるものだなぁと感心します。




仰天!乃木坂46の生駒里奈がAKBと兼任!!! AKB48組閣人事 [AKB関連]

びっくりしましたね~!

乃木坂46の生駒里奈が交換留学生をいうことでAKB48のチームBへ

えっ! 松井玲奈が乃木坂46だとぉぉ!!!

たかみな がチームAキャプテン復帰です(総監督兼任ですが)

ゆいはんがチームKキャプテンですか・・・

予想通り倉持明日香がチームBキャプテンですね

さしこは劇場支配人変わらず

なぜか?こじはる がチームBからAへ、そしてまゆゆ がチームAからBへ

そして上海の宮澤佐江 がSNHとSKE兼任とは・・・





■AKB48組閣人事(左から氏名、現所属チーム→組閣後チーム)


【チームA:22人】
高橋みなみ A(グループ総監督)→A(キャプテン/総監督)
中村麻里子 B→A(副キャプテン)
入山杏奈  A→A
川栄李奈  A→A
松井咲子  A→A
森川彩香  A→A
中田ちさと K→A
藤田奈那  K→A
前田亜美  K→A
武藤十夢  K→A
片山陽加  B→A
小嶋菜月  B→A
小嶋陽菜  B→A
島崎遥香  B→A
西山怜那  Aドラフト1位→A
田北香世子 Aドラフト2位→A
達家真姫宝 A研→A(昇格)
市川愛美  A研→A(昇格)
古畑奈和  E兼K→KII兼A
矢倉楓子  M兼A→M兼A
中西智代梨 H→A(移籍)
宮脇咲良  H→KIV兼A

【チームK:22人】
横山由依  A(キャプテン)→K(キャプテン)

北原里英  K→K(副キャプテン)
阿部マリア K→K
内田眞由美 K→K
小林香菜  K→K
島田晴香  K→K
鈴木紫帆里 K→K
永尾まりや K→K
宮崎美穂  K→K
田野優花  A→K
石田晴香  B→K
岩佐美咲  B→K
野中美郷  B→K
小嶋真子  4→K
相笠萌   4→K
兒玉遥   A→K兼H
野澤玲奈  JKT兼K→K
後藤萌咲  Kドラフト1位→K
下口ひなな Kドラフト2位→K
湯本亜美  A研→K(昇格)
山本彩   N(キャプテン)→N(キャプテン)兼K
松井珠理奈 S兼K→S兼K

【チームB:23人】
倉持明日香 K→B(キャプテン)
大家志津香 B→B(副キャプテン)
竹内美宥  B→B
田名部生来 B→B
名取稚菜  B→B
渡辺麻友  A→B
伊豆田莉奈 A→B
大島涼花  A→B
高橋朱里  A→B
内山奈月  4→B
梅田綾乃  4→B
橋本耀   4→B
平田梨奈  K→B
横島亜衿  Bドラフト1位→B
川本紗矢  Bドラフト2位→B
大和田南那 A研→B(昇格)
朝長美桜  H研→IV兼B(昇格)
福岡聖菜  A研→B(昇格)
小笠原茉由 N→B(移籍)
野澤玲奈  JKT兼K→B
高城亜樹  JKT兼B→B
柏木由紀  B→N兼B
生駒里奈  乃木坂46→B(交換留学生)

宮澤佐江  SNH→SNH兼SKE48のS(リーダー)

こ・これは!? 優子、まゆゆ、ゆきりんがゾンビになっちゃったぞ!!! [AKB関連]

何を血迷ったか? バンダイナムコ!
って思いましたが、正気なのでしょうか・・・

4月から全国のアーケードゲームにAKB48がゾンビ化した「セーラーゾンビ ~AKB48 アーケード・エディション~」が登場するそうです。

00.jpg
▲なんか趣味が悪そうにしか見えないのですが・・・

ゲームは、ゾンビと化した「AKB48」のメンバーをワクチン弾で撃って救い出す2人協力型のガンシューティングゲーム!

登場メンバーは、大島優子さん、渡辺麻友さん、柏木由紀さん、川栄李奈さん、入山杏奈さん、小嶋真子さん、西野未姫さんの7人!

って4月から優子さんいないじゃん! という突っ込みはこの際無しでいきましょうか。

実際のメンバーの顔をスキャンした3Dモデルを再現しており、リアルなゾンビ姿が描かれているんだそうですが下の写真を見れば歴然としていますよね。しかしまゆゆのリアルゾンビ!個人的にはあんまり見たくないのですが・・・

00.jpg

でこのゲームの特徴として、ガンゲームを進めていくとゲームの途中にリズムアクションゲームも出現。「AKB48」の曲が流れると、ゾンビ化したメンバーたちが突然踊り出し、その姿を見ながらリズムゲームを楽しむこともできる・・・だそうです。 ところでゾンビ化メンバーのダンスって誰が見て楽しむのだろう??? 面白いのでしょうか??? 素朴な疑問です。

00.jpg
▲誰得のゲーム?・・・

まぁ 興味のある方は14・15日幕張メッセの「ジャパンアミューズメント エキスポ2014」に出展するそうなのでご覧下さいませ! プレー料金は一人200円だそうです。

西野未姫ちゃんイタズラもほどほどに! さしこにイソジン入りドリンク飲ませる。 [AKB関連]

西野未姫(14)が指原莉乃(21)にイソジン混入ドリンクを飲ませるというイタズラにファンからやり過ぎの苦情が出ています。

問題のドリンクは、AKBの14期生・小嶋真子(16)と西野未姫が作ったようですね。

2014年1月29日、小嶋さんがGoogle+でこんな投稿をしました。

「指原さんにみきまこ(小嶋と西野のコンビ名)特製ミックスジュースを試飲していただきました へへっ」



指原莉乃は「ふっざけんなよ!」と笑っていますが、ネット上では

イソジンって飲んだらダメなんじゃなかったっけ。指原可哀想

流石にちょっと…悪戯はやり過ぎたらイジメになるよ

小学生でもこんなことしねぇよ、馬鹿なんじゃねぇの

などと批判の書き込みが続きました。



イソジンは以前原発事故の時「イソジンを水で薄めて飲むといい」というデマが広がりました。


放射性ヨウ素が大量に体内に入った場合、健康への影響を低減するため「安定ヨウ素剤」を処方されることがあるという話から、ヨウ素を含むイソジンが注目されました。

しかし、専門家の意見としては・・・

放射線医学総合研究所は「うがい薬などの市販品は内服薬ではありません。これにはヨウ素以外の成分が多く含まれ、体に有害な作用を及ぼす可能性のある物質も含まれます。たとえ飲んだとしても、ヨウ素含有量が少なく、放射性ヨウ素が集まるのを抑制する効果がありません」として、「『安定ヨウ素剤』の代わりに飲むのは絶対にやめてください」と注意を促しています。



西野未姫さん、ちょっとイタズラの度が過ぎたようですね。気をつけてください。

AKBに5番目のグループ「Team8」が発足! [AKB関連]

AKBのチームA,K,B,4に続きチーム8が新たに誕生するそうです。
47都道府県でオーディションを開催し、選ばれた代表47人の中から3月下旬に正規メンバー(選出人数は未定)が決定します。
00.jpg

去年「あまちゃん」で地元のアイドルGMT47がありましたが、まさかの実現化ですね!

総監督・高橋みなみは「新しいAKB48の形として期待感があります。若い力は必要。一歩踏み出して、チャンスをつかみにきてほしい」と未来の後輩にゲキ。

卒業を発表しているエースの大島優子も「全国から精鋭が集まるチーム8なので、日本が盛り上がるといいな」と後継者を期待しているようです。

オーディションの応募期間は1月24日から2月23日まで、応募資格は12歳から20歳までのプロダクションに所属していない女性で15歳未満は保護者の同意が必要だそうです。

しかし、秋元康総合プロデューサーはサプライズ企画を次々と打ち上げますよね。モー娘。に森三中のメンバー加入のニュースが吹っ飛びました。

まだHKT48のメンバーの顔と名前5人しか覚えていないのにあと47人も増えてはおじさんは もはやお手上げですね。


さしこ率いるHKT48らがギネス記録達成! [AKB関連]

去年、指原莉乃、多田愛佳、兒玉遥、宮脇咲良、田島芽瑠、朝長美桜の6名はHKT48を代表して「青森りんごクイーン」の座に輝きました。

00.jpg

そして1月16日、江東区青海のヴィーナスフォート教会広場で行われた「青森りんごファン感謝祭」に6人が登場。りんごのコスチュームをまとった303人のファンとともにギネス世界記録を樹立しました。

今回のギネス世界記録は昨年6月にイギリスで292人で樹立された「果物の格好をした人の最も大きな集まり」を破っての記録。

307人の参加者のうち、4人の失格者が出て、303人での世界記録達成となったそうです。なかなかギネス認定員のチェックは厳しいのですね。

指原は記録達成に「うれしい」と歓喜。「ギネスの場に立ち会えることってあまりないですし、初めて。ダメだった方もいると聞いた時はヤバいと思ったけど、わからないぐらい厳しいところも見てるんだなって、ギネスのすごさを改めて感じました。皆さんとの団結力が試せて良かったです。この記録はみんなで作り上げた記録です」とファンに呼びかけました。

またさしこといえば以前は“ヘタレキャラ”が代名詞!
本人は「ヘタレキャラって言われたのはバンジージャンプを跳べなかったってだけ。もともと気が強かったので、なんでヘタレキャラなんだろう?と自分では思っていた。バンジージャンプを跳ぶことになったら、またヘタレに戻るんじゃないですかね」とコメント。

大島優子の卒業発表で次世代エースとしての期待もちらほら聞かれますが、「私はもう20歳なので次世代だとは思っていないです。HKTの若い子たちにどんどん引っ張っていってもらいたい」と若手の奮起を期待していました。


00.jpg 指原 莉乃(さしはら りの)
愛称 さっしー・さしこ
アイドル、HKT48劇場支配人兼任
1992年11月21日(21歳)
大分県大分市出身
身長159cm
B73/W53/H81.5cm
血液O型
テレビドラマ
『マジすか学園』
『ミューズの鏡』
『指原の乱』


00.jpg 兒玉 遥(こだま はるか)
愛称 はるっぴ
アイドル
1996年9月19日(17歳)
福岡県出身
身長158cm
血液O型
テレビドラマ
『今日感テレビ日曜版』
『きん☆すた』


00.jpg 田島 芽瑠(たじま める)
愛称 める、めるる、めるるん
HKT48
AKS所属
2000年1月7日(14歳)
福岡県出身
身長160cm
B?/W?/H?cm
血液B型
趣味 読書


AKB48ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援して頂けると、沢山更新します。 ^^;

AKB48 ブログランキングへ
タグ:指原莉乃

いずれ菖蒲(あやめ)か杜若(かきつばた) - AKB成人式 [AKB関連]

1月13日、AKB48グループ26人が"アキバの守護神"東京・神田明神で成人式記念撮影会を行いました。
00.jpg

いずれ菖蒲(あやめ)か杜若(かきつばた) ! 
いやぁ~!皆さん艶やかな振袖姿ですね。


中でも注目を浴びたのは次世代エースの呼び名も高い
渡辺麻友、島崎遥香、山本彩、渡辺美優紀の4人ですね~
00.jpg

独断と偏見に満ち満ちた個人的見解を述べさせて頂くと(ファンの方申し訳ありません)

まずは"アイドルの王道"を邁進するまゆゆ(渡辺麻友)の振袖姿。
子供っぽいツインテールもやめてオトナになったまゆゆ。
もはや一分の隙もありませんね。大和撫子を連想させる着こなしはさすがとしか言えません。
00.jpg

きゃりーぱみゅぱみゅをイメージしたというぱるる(島崎遥香)の振袖姿。
独創的で内に秘めたチャレンジャースピリッツが伺えますね。
00.jpg

釣り師と言うより投げ網でファンを取り込むみるきー(渡辺美優紀)の振袖姿。
ふんわりパステルカラーで華やか!ファンのハートを一網打尽!! 目立ちますね。
00.jpg

意外と真面目で、しっかり者のさや姉(山本彩)の振袖姿。
黒と赤でシックな彩り、未亡人を連想させる強烈な個性が気品を醸し出していますね。たかみな総監督に遠慮せずもっと前に出てもいいと思います。
00.jpg


十人十色ならぬ四人四色! 今年の総選挙が楽しみですね。

え!この人が今年、成人式を迎えた芸能人ですか [AKB関連]

2014年成人式を迎えるのは平成5年(1993年)4月2日~平成6年(1994年)4月1日の間に生まれた人たちが対象になります。

AKB48からは
渡辺麻友・島崎遥香・市川美織・藤江れいな・石田晴香・菊地あやか・ 永尾まりや・近野莉菜・内田眞由美・佐藤すみれ・中村麻里子・宮崎美穂・ 中塚智美・木下有希子 の14名
00.jpg
次世代候補の”まゆゆ”と”ぱるる”今年の総選挙の順位が気になりますね。

00.jpg




NMB48からは
山本彩・渡辺美優紀・島田玲奈・村上文香 の4名
00.jpg
NMB48ツートップの”さや姉”と釣り師”みるきー”も今年で新成人なんですね。
”さや姉”の新年挨拶「アゴでまして、おめでとうございます!」はウケました。



SKE48からは
鬼頭桃菜・柴田阿弥・竹内舞・松本梨奈・大塚あさな・高由麻奈 の6名です。

また元AKBでは
光宗薫・小野恵令奈 も今年成人式を迎えます。




女優、俳優では
能年玲奈・武井咲・志田未来・西内まりや・小島瑠璃子・川島海荷
神木隆之介・福士蒼汰 
00.jpg
能年さんは去年「あまちゃん」で大ブレイクしましたが、早く”あまロス症候群”から抜け出して新しい役作りに挑戦してほしいですね。

00.jpg
子役でブレイクした志田未来さん!芸歴は14年だそうです。



今年も多くの芸能人が成人式を迎えますね。これからの芸能界をどのように彩ってくれるか楽しみです。

つんく♂がAKBに敗北宣言!? [AKB関連]

1月1日に「モーニング娘。」「モーニング娘。’14」へと改名しました。
「東京オリンピックへのカウントダウンという 意味も込めて『14』としていて、少なくとも2020年までは頑張ってもらいたい」との思いがあるらしいです。

2日の『新春豪華どっきり祭り!』では、モー娘メンバーたちが寝起き姿・すっぴん顔でライブを披露するというドッキリが仕掛けられ新年早々世間の注目を浴びました。
00.jpg
寝泊りした宿舎が実はライブ会場という大掛かりな設定で早朝にドッキリが慣行されました。

00.jpg


モー娘と言えば昨年、紅白不出場の屈辱を晴らすべく再ブレークを目論んでいるかと思っていましたが・・・

なんと!プロデューサー・つんく♂が弱気な発言をし、ファンの間で動揺が広がっているようです。

2日、ハロー!プロジェクトの新春公演前の会見で、つんく♂は「AKB48は大分先に行っちゃったので、あまり気にしないで我々のスタイルで」と、AKBに敗北宣言したともいえるコメント。

さらに「私が作る曲とメンバーとのクロスでヒットにつながれば、ももクロあたりは足がつかめてグッといけるんじゃないかな」とコメント。

この発言に対しネット住民が猛反発!

「新年からプロデューサーが弱気じゃメンバーが可哀想」
「モー娘。が売れないのはお前が作ってる楽曲のせいだよ」
「ももクロならって相手に失礼すぎだろ」
「AKBみたいにいろんな人に曲を作らせなきゃ。つんく♂はもう無理」

等々・・・
「口は禍の元」ですね。皆さんも気をつけましょう!

しかし、モー娘。’14のメンバーはリーダーが道重さゆみのみ20代で、 あとは14~19歳という若さもあり、ガチのすっぴんでも
「可愛い」「素の感じが好感持てた」
といった声も多くあったようです。

去年は元メンバー・矢口真里の不倫騒動があって再ブレークの妨げになったとの噂がありましたが、得意のフォーメーションダンスで新境地を切り開いてほしいですね。

00.jpg 道重 さゆみ(みちしげ さゆみ)
愛称 さゆ・さゆみん・シゲさん・みにしげさん
モーニング娘。8代目リーダー
ハロー!プロジェクト4代目リーダー
1989年7月13日(24歳)
山口県宇部市出身
血液A型


今年のAKBチャレンジユーキャンは川栄李奈が「薬膳コーディネーター」に挑戦 [AKB関連]

おバカセンター川栄李奈(18)がユーキャン資格取得「薬膳コーディネーター」に挑戦します。
「落ちたら活動休止」と意気込んでいます。
00.jpg


昨年は横山由依さんがユーキャンの資格取得を見事獲得して話題になりました。
00.jpg


今年は川栄李奈さんが無謀(?)にも資格取得にチャレンジします。果たして成功できるのか・・・
00.jpg


そもそも"薬膳"って何でしょう・・・
肌荒れ、肩こり、偏った食生活などによる体調不良を改善し、健康的なカラダ作りを促す食事が"薬膳"です。

そして"薬膳コーディネーター"とは? さっそく調べてみました。

年齢や性別、体質や体調に応じて、薬膳の知識で最適な対応を考える能力を証明する資格です。日常の健康維持や病気予防に役立てることができるのです。

すなわち、健康・美容・体質改善といった目的にあわせて、薬膳を効果的に活用できるのが"薬膳コーディネーター"だということです。

しかし、薬膳は中国伝統の医学”五行学説”という考え方と深く結びついており、理解していないといけないようです。

”五行学説”とは”木・火・土・金・水”の5つで自然界のすべてが説明できるという学説です。

例えば「木」なら・・・季節は「春」 色は「青」 内臓なら「肝臓」を表わすものとされ、代表的な食材はニラやシジミ、ピーマンで肝臓が弱っていればピーマンと牛肉の炒めモノがオススメ! これが"薬膳"です。
00.jpg

果たしてこのような難解な知識を川栄さんは取得できるのでしょうか・・・・・・

メンバーからはまずは国語の勉強から始めないといけないと警告されていますね。



この動画を見る限りでは、ウ~ム!なかなか難しそうですね。 頑張れカワェェ!

タグ:川栄李奈

おバカ返上? AKB48川栄李奈さんが日テレドラマ「SHARK」出演します。 [AKB関連]

ある時はBKA48のセンターを務め「ハステとワステ」で軽快なダンスを披露!
00.jpg

またある時は永尾まりやに「じゃがりこの変な食べ方」をツイッターで暴露された・・・
00.jpg

あの餃子拳法の創始者!川栄李奈(18)ちゃんが・・・
00.jpg

来年1月11日にスタートする連続ドラマ「SHARK」 (土曜深夜0時50分)出演決定しました。

川栄さんは過去にドラマ「マジすか学園3」や映画「劇場版 私立バカレア高校」にAKB48メンバーと一緒に出演しましたが、単独出演はこれが初めてです。

おバカキャラでブレークした川栄さんですが、植野プロデューサーは「実はバラエティー志望ではなく女優志望。現場ではとても真摯に役づくりに励んでいます」と素質を評価しています。


本作はデビューを夢見るバンドの友情を描く青春群像劇。

初ドラマで主演に抜てきされた関西ジャニーズJr.の平野紫耀(16)が、自信過剰だが才能にあふれたボーカル瑞希を演じる。

川栄は瑞希に思いを寄せる幼なじみの楓という、重要な役です。


「女優になるのが夢なのですごくうれしい。
でも今回は一人で、すごく不安だった」という川栄は、台本を覚えるのに必死。

瑞希のセリフを自分で録音し、それに合わせて楓のセリフを言う練習を続けているそうです。

来年はおバカキャラを払拭して、新たな女優路線で成功できるのか注目ですね。 


タグ:川栄李奈

大島優子が10月ドラマでキムタクの妹役に! [AKB関連]

AKB48の大島優子(24)がSMAPの木村拓哉(40)とドラマ初共演します。

10月スタートのTBSの日曜劇場「安堂ロイド~A.I. knows LOVE?~」で木村がアンドロイドと天才物理学者の2役で主演、大島は天才物理学者の妹役で出演。

ドラマは時空を超えたラブストーリー。天才物理学者(キムタク)が何者かに殺害され、悲しみに暮れる婚約者(柴咲コウ)のもとに、100年後の未来からアンドロイド(キムタク)が現れ、婚約者を守る物語。

大島優子は「木村さん、柴咲さんの最強のお二人と共演させていただけることが光栄で、大変うれしく思っております。皆さんを体験したことのない未知の世界に引き込み、この作品が光り輝くよう努めます」と話しました。

ほかに、桐谷健太(33)、遠藤憲一(52)、本田翼(21)、ジャニーズJrのジェシー(17)、平岡祐太(29)、名取裕子(56)らが共演します。

憧れの女優は永作博美。香川照之の女版になることが目標の大島優子さん、頑張ってほしいですね。
タグ:大島優子

ナットウエンジェルZ再始動!! [AKB関連]

ナットウエンジェルとは2009年7月に全国納豆協同組合連合の要請で結成されたAKB48の派生ユニットである。

初期メンバーは宮崎美穂、板野友美、河西智美であったが、2010年7月にナットウエンジェルZと改名し、
メンバーが宮崎美穂、仁藤萌乃、佐藤すみれ、石田晴香になったが、2013年4月に仁藤が卒業したため
山内鈴蘭が新たにメンバー入りしたのである。

00.jpg
▲”新”ナットウエンジェルZ!佐藤すみれ、宮崎美穂、山内鈴蘭、石田晴香

またこのメンバーは大手芸能事務所ホリプロに所属する限定ユニットである。

29日の特別イベント「ホリだしもの(仮)vol.1 ~私たちは撤退しません~」に登場し、シングル「ナットウマン」を披露し、ファン約300人から歓声を浴びた。

なお、「ナットウマン」とは2010年7月10日”納豆の日”にCDが限定発売された記念ソングである。

大島優子さん、お疲れ様でした。 [AKB関連]

東京ドーム4日連続公演、そして板野友美、秋元才加の卒業公演と多忙の連続だった大島優子さん。
”どうもお疲れ様でした”と声を掛けて労をねぎらってあげたいです。

特に同期でチームKの心友だった秋元才加の東京ドーム卒業セレモニーでは言葉に詰まり号泣し、
秋葉原卒業公演では忙しい中、卒業アルバムを作ってくれた優子さん、心優し過ぎますよ。

29日のブログでは”なかなか心身ともに復活しない”とつぶやき、お疲れモードでした。

麻里子様、ともちん、オカロと初期メンバーの卒業ラッシュで疲労感と喪失感のWパンチで、さすがの大島優子も、まいっていないか心配ですね。

00.jpg
▲東京ドーム卒業セレモニーで才加の踊りに驚く優子

00.jpg
▲秋葉原公演で手作りの卒業アルバムを持つ優子、のちに遺影みたいと笑われました

チーム4復活!峰岸みなみがキャプテンに任命 [AKB関連]

24日、東京ドーム3日目公演後、アンコール恒例のサプライズとして、研究生の昇格を発表。今年2月1日に研究生降格処分を受けた峯岸みなみが、約半年ぶりに正規メンバーに復帰しました。

また昨年10月解散したチーム4が新たに発足し、峰岸みなみがキャプテンに任命されました。

00.jpg

正規メンバーに昇格し、チーム4に配属された16人は以下のとおり。

小嶋真子(16・14期)、相笠萌(15・13期)、岡田彩花(14・13期)、
茂木忍(16・13期)、岩立沙穂(18・13期)、西野未姫(14・14期)、
梅田綾乃(14・13期)、内山奈月(17・14期)、高島祐利奈(16・13期)、
北澤早紀(16・13期)、岡田奈々(15・14期)、橋本耀(16・14期)、
村山彩希(16・13期)、前田美月(14・14期)、篠崎彩奈(17・13期)、峯岸みなみ(20・1期)

また、この日の公演中43曲目の「ヘビーローテーション」でセンター大島優子がマイクスタンドを持ってステージに集合しましたが、なぜか大島のマイクだけ高さ2mに設定されていました。

隣にいた渡辺麻友と一緒に必死にマイクを下げようとするが下がらず曲が始まってしまい、異常にきずいた島崎遥香も駆けつけなんとかマイクを下げることに成功しましたが、あわてた渡辺麻友がパフォーマンスを間違えるハプニンングもありました。

Not yet (指原、大島、横山、北原)1年4ヶ月振りの新曲「ヒリヒリの花」 [AKB関連]

Not yetが1年4ヶ月振りに再始動しました。

Not yetはHKT48の指原莉乃、AKB48の大島優子、北原里英、横山由依の四人からなる派生ユニットです。

00.jpg

選抜総選挙でワンツーフィニッシュを飾り、グループでは最強のユニットになり注目度はピカイチ!

DVD付属のType-A・B・Cと、CDのみのType-Dの全4種
各タイプの3曲目はジャケットの中心を飾るメンバーがセンター曲を務めます
Type-Aは大島がセンターの「もしも、手を繋いでいたら」、
Type-Bは指原センターの「爆発プロフェッサー」、
Type-Cは北原センターの「ささやかな僕の抵抗」、
Type-Dは横山センターの「見えない空はいつでも青い」

久しぶりの新曲に大島さんは「ヒリヒリするような緊張の一瞬を乗り越えてこそ、人生は輝く。その一歩踏み出す勇気をもらえる応援ソングになっています」と紹介しています。



<スポンサーリンク>

今、儲かるアイテムはコレ


見ていただきありがとうございます。
加藤賢と申します。


あの森永卓郎さんにも大絶賛いただいた
オークション転売ビジネス本の著者であり

6年間に渡り、ネット転売ビジネスについて
メッセージをお届けしているので、
もうご存知の方も多いと思います。

http://123direct.info/tracking/af/1017534/xK6jQmUA/





AKB恒例のサプライズ新企画!今度は「新メンバー争奪ドラフト会議」 [AKB関連]

大阪・京セラドーム公演2日目、アンコール中にコンサート恒例のサプライズが発表されました。
今度は新メンバー争奪ドラフト会議!?

00.jpg
京セラドームの高橋みなみ(東京スポーツより)

プロ野球のドラフト会議をそのまま継承したみたいですね。
来る11月10日グランドプリンスホテル新高輪(旧新高輪プリンスホテル)で開催される予定です。

参加するのは48グループのチームキャプテン10名と劇場支配人です。。
オーディションの最終選考に残った”金の卵”からチームに必要な有望株を選択します。
指名が重なった場合にはくじ引きを実施するようです。
また被ドラフトメンバーは行きたいグループを指定できないみたいですね。

総支配人の戸賀崎智信氏(39)は「今のAKB48グループに何が必要なのか。各チームのキャプテン、支配人と会議を行い、即戦力になる人材を探すドラフト会議を行うことが決まりました」と経緯を語っております。

6月に選抜総選挙、9月にじゃんけん大会、そして11月にはドラフト会議ですか・・
秋元プロデューサーも恒例行事を増やしてAKBグループの人気維持のためにアノ手この手と色々と考えていますね。たしか60歳まで現役で仕事を続けると仰っていましたね。





タグ:高橋みなみ

27時間テレビで暴走、加藤浩次に殺害予告! [AKB関連]

爆裂お父さん演じる加藤浩次が暴走し過ぎでAKB48ファンが激怒!ツイッターで殺害予告まで飛び出しました。

発端は27時間テレビで恒例のジャイアント・スイングを披露する企画で、AKBの指原、大島、渡辺のTOP3が餌食になりました。

しかし、悪乗りしすぎた加藤浩次が渡辺まゆゆの顔面を足で蹴り飛ばし、ファンが激怒!ネットは加藤の殺害予告で炎上しました。



ツイッターの反応
「加藤殺す!絶対許さねえ!!!」「加藤死ねば良い」「」まゆゆ蹴ったなーーー!加藤殺す!」
「加藤殺す加藤殺す加藤殺す加藤殺す加藤殺す加藤殺す加藤殺す加藤殺す加藤殺す加藤殺す」

バラエティ担当のさっしーはさておき、お笑い番組に免疫の少ない清純派アイドルのまゆゆファンにとっては刺激が強すぎたようです。

また生番組ならではのハプニングも続出!
センターのさっしーが本番中に我慢できずにトイレ行ってしまい、番組が一瞬凍りつきました。
出演者からは「CM中に行けば良いのに・・・」と指摘されてしまいました。






小ネタ満載の「あまちゃん」今回はプロダクトA! [AKB関連]

7月31日放送の「あまちゃん」で荒巻プロデューサーがつぶやいた”薄汚いシンデレラの娘”の一言。 なんと意味があったんですね。

00.jpg
▲アキの母親(小泉今日子)が勝手にステージ衣装を発注し、12万円の請求書を見て激怒する荒巻P
このあと「あの薄汚いシンデレラの娘!」とつぶやきました。

"薄汚いシンデレラ"と聞いても意味不明で貧乏だったシンデレラのことかとスルーしてしまいましたが、小泉今日子の初主演ドラマ「少女に何が起ったか」での石立鉄男さんが放った名セリフだったんですね。

00.jpg
▲石立さんが「もう12時だ。薄汚いシンデレラは魔法が解けて、かぼちゃやネズミと逃げ出す時間だ!」と言っていました。

また今日放送された「プロダクトA」のネタはNHKで放送された「プロジェクトX」のパロディで本物の田口トモロヲをナレーターに起用してまたまた、ツイッターで話題になっていました。

00.jpg
▲2000年~2005年、NHKで放送されたドキュメント番組「プロジェクトX~挑戦者たち~」

これはもう、「あまちゃん」に仕掛けた小ネタをあなたはいくつ発見できるか?とクドカンからの挑戦状のように見て取れますね。ちなみに今日は荒巻Pに春子(小泉今日子)はGMTの口パクについても言及していましたけど、本家のAKB関係者はどう思ったのでしょうかね。


AKB48のメンバー「あまちゃん」ロケ地訪問! [AKB関連]

板野友美や島崎遥香らAKB48のメンバーが朝ドラ「あまちゃん」のロケ地、岩手県久慈市を訪問!
黒地の法被に”北限の海女”と書かれた白ハチマキで「あまちゃん」を意識した海女姿を披露しました。

00.jpg

写真は左から島崎遙香、島田晴香、田野優花、阿部マリア、永尾まりや、板野友美。
メンバーらは同地で海女の仕事を手伝ったり、コンサートを開催してファンたちと交流をはかりました。


一方、本家の「あまちゃん」は8月1日で撮影が終了。
最後に収録されたのは東日本大震災の後、北三陸の魅力を全国にアピールしようとするアキ(能年)とユイ(橋本愛)のビデオメッセージをヒロシ(小池徹平)が撮影するシーンでした。(9月20日放送予定)

ヒロイン役の能年玲奈は記者会見に出席し、今後プライベートでしたいことを聞かれると、能年は「今は『あまちゃん2』へのクランクインのことで頭がいっぱいで、何も考えられません」とコメントし、「ぜひ『あまちゃん2』のクランクインを」と繰り返しました。さらに「(続編制作への)たくさんの応援メッセージをよろしくお願いします」とアピールした。

00.jpg
「あまちゃん」の7月31日までの平均視聴率は20.0%でした。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。