SSブログ

西田敏行 三國連太郎 佐藤浩市

<西田敏行>三國さん死去に沈痛「私のスーさんが逝きました」

俳優の三國連太郎さん(享年90)が14日に急性心不全のため死去したことを受け、
映画『釣りバカ日誌』シリーズで20年以上共演した俳優の西田敏行(65)が、所属事務所を通してFAXでコメント。

“スーさん&ハマちゃん”で名コンビを生み出した西田は「私のスーさんが逝きました。
いつかこんな日が来ると覚悟はしていたものの、現実にその時が来たと知らされると、にわかには信じられません」と沈痛の様子。

同シリーズで共演した女優の浅田美代子(57)も「謹んでお悔やみ申し上げます。たくさんの楽しい思い出、ありがとうございました。スーさんの笑顔、忘れません。どうぞ、安らかに」と追悼コメントを寄せている。



三國 連太郎(みくに れんたろう)
本名:佐藤 政雄 
家族:佐藤浩市(長男)
主な作品:
『釣りバカ日誌』シリーズ
『ビルマの竪琴』
『利休』
『息子』
『はだしのゲン』
『犬神家の一族』
『八甲田山』
『野性の証明』
『セーラー服と機関銃』
『マルサの女2』
『美味しんぼ』

<佐藤浩市>父死去を報告 「三國連太郎のまま逝った」

14日に亡くなった俳優の三國連太郎さんの長男で俳優の佐藤浩市さんが15日、東京都内で行われた読売テレビ開局55年記念ドラマ「怪物」の制作発表会見後に取材に応じ、「昨日の朝9時18分急性呼吸不全で三國連太郎こと佐藤政雄が他界しました」と死去を報告した。佐藤さんは「『戒名もいらない。散骨して誰にも知らせるな。三國連太郎のままでいく』と言っていた。三國連太郎のまま逝きたかったんだな。本当にあの人三國連太郎できたんだな。
役者として生きてきたのだなと。その孤高さを貫きながら芝居に関わってきたということが死に顔を見て感じました」と話した

北原里英 松井玲奈 [AKB関連]

【SKE48】<北原里英 松井玲奈>SKE新組閣発表!きたりえK2、玲奈はEへ異動

AKB48の姉妹グループで名古屋・栄を拠点に活動するSKE48が13日、同市の日本ガイシホールでコンサートを行い、この春で9人が卒業することに伴う新組閣(チーム替え)を発表した。

 チームS、チームK2、チームEの3チーム体制は変わらず、メンバーの大幅な入れ替えが行われた。松井珠理奈(16)はこれまで通りSだが、AKB48と兼任する北原里英(21)はSからK2、松井玲奈(21)はSからEへと異動となった。





布施明と森川由加里が結婚!

「シクラメンのかほり」の歌手・布施明(65)と「SHOW ME」の歌手・森川由加里(50)が結婚した。15日未明、ともに公式サイトで 発表。
布施明は1980年に英女優のオリビア・ハッセーと結婚したが、89年に離婚。森川由加里は初婚。


皐月賞 ミルコ・デムーロ

<皐月賞>3強決戦はロゴタイプ ミルコ・デムーロ 皐月賞3勝目

ミルコ・デムーロ騎手が騎乗した1番人気のロゴタイプが直線のたたき合いを制し、4連勝で皐月賞を制覇した。同騎手は03年ネオユニヴァース、04年ダイワメジャーに続いて皐月賞3勝目。1/2馬身差の2着に2番人気のエピファネイア、3着に3番人気のコディーノが入った。

馬連(7)(14)840円
馬単(7)(14)1750円
3連複(7)(12)(14)1210円
3連単(7)(14)(12)5920円

剛力彩芽 デビュー曲初披露

<剛力彩芽>デビュー曲初披露イベントで感極る。


女優の剛力彩芽(20)が14日、東京・ZeppTokyoで行われた『剛力彩芽 meets Seventeen &SCHOOL OF LOCK!「We’re good to Go」』で、CDデビュー曲「友達より大事な人」(7月10日発売)を初披露した。


観客1000人の前で軽快なステップとともにデビュー曲を歌い上げ感極まり涙ぐんだ「最後まで泣かないって決めていたのですが…。みんなの顔を見たら思わず」と震える声で話し、
「でも最後まで歌いきれた。ありがとうございます」と述べた。

また「大好きなMADONNAのように、いつか歌ってダンスができるアーティストになりたい! 
そんな想いを抱いてきて、今回夢がかなって本当にうれしく思います」と喜びのコメントも述べた。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。