SSブログ
-| 2013年04月 |2013年05月 ブログトップ
前の30件 | -

メッシの 「黄金の左足」

これがメッシの「黄金の左足」4.8億円

世界最高のストライカーでアルゼンチン代表、リオネル・メッシ選手(バルセロナ)の左足をかたどった実物大の純金オブジェが30日、大阪市中央区の「GINZA TANAKA心斎橋店」でお披露目されました。

重さ約25キロで、世界に一つだけの“黄金の左足”についた値段は4.8億円。浮き上がった血管にいたるまで精巧に再現されている。5月12日まで展示・販売され、収益の一部は東日本大震災の被災地に寄付されます。

00.jpg

「ニコニコ超会議2」 安倍晋三総理 石破茂幹事長

自民党・安倍晋三総理と石破茂幹事長が「ニコニコ超会議2」に登場

「ニコニコ超会議2」初日の4月27日、自民党・安倍晋三総理が幕張メッセを訪問し、会場内が一時騒然となりました。

安倍総理は自民党ブース→自衛隊ブース→言論コロシアムの順に視察。特に最初に視察した自民党ブースでは、総理を一目見ようと集まった人たちで一時身動きが取れないほどでした。

安倍総理は「みなさんのネットの力で自民党総裁にしていただいたと思っています」とコメント。さらに、夏の参院選から解禁される“ネット選挙”に向けて、「みんなと一緒にこのネットを活用して、日本を、世界を一緒に変えていきましょう」と熱く語りました。

00.jpg


また2日目の4月28日には、自民党の石破茂幹事長も自民党ブース、自衛隊ブース、超鉄道ブースに降臨しました。

鉄オタとして知られる石破幹事長が自衛隊ブースで前日の安倍総理同様10式戦車に乗ってご満悦でした。

00.jpg

河西智美 「Mine」 [AKB関連]

【AKB48】<河西智美>2ndソロシングル「Mine」

河西智美(AKB48)の2ndソロシングル「Mine」の収録内容およびジャケット写真、ビデオクリップが公開されました。

タイトル曲「Mine」は、デビューシングル「まさか」に続いて男性目線で歌詞が書かれたさわやかなラブソング。ビデオクリップは「もし河西がアイドルをしていなかったら」と仮定したストーリー仕立てで、映像は短編映画「NINIFUNI」などで知られる若手映画監督・真利子哲也が手がけている。

河西は「前作の「まさか」に続いて男の子の気持ちを書いている曲なんですけど、歌詞を読んでいると感情がすごい伝わってくるんですよ。こんな風に好きになってもらえる女の子って素敵だなって思います。」とコメントしました。

00.jpg

桐生祥秀選手 10秒01

桐生祥秀選手日本歴代2位10秒01で高校新記録

男子100メートル予選で、高校3年生の桐生が10秒01。両手でガッツポーズした17歳は「気持ちよかったです。夢のようです」日本歴代2位でジュニア世界記録タイ。日本人初の9秒台も視界にとらえた。

「最後の20メートルで体が硬くなった」。それでも、本命視されていた山県を抑えて優勝。「いずれは(ウサイン・)ボルト(ジャマイカ)の隣で走りたい」と話しました。

00.jpg

小嶋陽菜 誘惑のガーター [小嶋陽菜]

【AKB48】<小嶋陽菜>セクシー下着「誘惑のガーター」

「AKB48グループ臨時総会~白黒つけようじゃないか!~」コンサートの11曲目、「誘惑のガーター」で小嶋陽菜(25)が下着風の衣装にガーターベルトというセクシーな姿で登場。昨年3月に解散したSDN48の曲で、こじはるが1人で歌うのは初めて。ステージに寝そべりながらポーズを決め、終盤にストッキングをゆっくり脱ぎ捨てると、観客席からは「オオーッ」と歓声が上がっていた。

また同公演ではAKB48の新曲「さよならクロール」(5月22日発売)が初披露された。今回のCDには「第5回選抜総選挙」(6月8日開票)の投票券が封入されており、200万枚以上のセールスが期待されている。また、今年7~8月に5大ドームツアー(全11公演)を行うことも発表されました。

▼「誘惑のガーター」でセクシー衣装の小嶋陽菜
00.jpg

▼こちらは大島優子+小嶋陽菜+篠田麻里子様の「誘惑のガーター」です

山本美憂 佐々木アーセン 日本代表

山本美憂の長男・佐々木アーセンが優勝!日本代表

全日本ジュニアレスリング選手権が横浜文化体育館で行われ、元世界女王・山本美憂(38)の長男・佐々木アーセン(16)がグレコローマン69キロ級で優勝し、世界カデット選手権(8月、セルビア)の日本代表に決定しました。

(格闘一家)
山本 美憂(やまもと みゆう・38):1991 東京、1994 ソフィア、1995 モスクワのレスリング世界選手権を優勝
山本"KID"徳郁(やまもと"キッド"のりふみ):総合格闘家
山本 郁榮(やまもと いくえい):1972ミュンヘンオリンピック日本代表

▼佐々木アーセン(中央)叔父・山本KID(左)祖父・山本郁栄(右)
00.jpg

BKA48 川栄李奈 [AKB関連]

【AKB48】BKA48川栄李奈らデビュー「めちゃ×2イケてるッ!」

28日に行った東京・日本武道館公演、昼の部では、フジテレビ系「めちゃ×2イケてるッ!」の抜き打ちテスト企画で川栄李奈(18)を筆頭に最下位から7人のメンバーが、「BKA48」として新曲のカップリング曲(タイトル未定)を歌うことが発表されました。

川栄は、「Haste makes waste(急がば回れ)」の和訳問題で珍回答した「ハステとワステが仲良く作った」から生まれた「ハステとワステ」の操り人形をつけてセンターポジションに登場すると、場内は大爆笑に包まれました。

恋愛スキャンダルの責任を取って丸刈りになり、研究生に降格した峯岸みなみ(20)も名を連ね、ハゲ頭のカツラ姿で登場。「仕事を選ぶ権利はございませんので、頑張ってやらせていただきます」と自虐的にあいさつし、「ひっそりとコンサートしていましたけど、私、元気なんで!」と叫んだ。

BKA48.jpg


めちゃイケでAKBコスプレ祭り

20日放送のフジテレビ系「めちゃ×2イケてるッ!SP」(後6:30)で、伝説のバラエティー番組の人気キャラクターコスプレを披露した。恒例の抜き打ちテスト企画に初めてAKBが出演

▼篠田麻里子の「タケちゃんマン」と「オバQ」の大島優子と高橋みなみ
00.jpg

AKB48 春の人事異動 指原支配人 [AKB関連]

【AKB48】 春の人事異動で指原支配人!

28日、日本武道館のコンサートで春の人事異動が発表されました。

HKT48の指原莉乃がHKT48劇場の支配人に就任。
SKE48との兼任だった北原里英の兼任が解かれてAKB48所属。
NMB48との兼任だった横山由依の兼任が解かれてAKB48所属。
JKT48の高城亜樹ら海外組はAKB48との兼任に変更。

また今年の夏に全国5大ドームでコンサートツアーを開催することも発表されました。


ライブイベント「AKB48グループ臨時総会~白黒つけようじゃないか!~」

初日はSKE48がエネルギッシュなダンスで、2日目のNMB48がお笑いで観客を魅了したのに対し3日目の昼公演ではHKT48が無邪気な笑顔でステージを駆け回り、若さを前面に出したパフォーマンスで1万1000人のファンを熱狂させた。

特にHKT最年長の指原莉乃(20)はリーダーシップを発揮、若手メンバーの見せ場を作った。田中菜津美(12)とのトークでは「大人なのに貧乳ですね」と突っ込まれ、「豊胸効果がある矯正下着を買ったけど、それすらブカブカだった」と自虐ギャグを飛ばして笑いを誘った。

▼指原莉乃とHKT48
sasihara01.jpg

G1天皇賞(春) 結果速報

JRA・G1天皇賞(春) 結果速報

1着は2番人気の⑥フェノーメノ(蛯名騎乗)、2着に3番人気の①トーセンラー(武豊)、
3着に6番人気の⑬レッドカドー(モッセ)となりました。 1番人気の⑧ゴールドシップ(内田博)は5着となりました。

【払い戻し】
単勝⑥ 620円
枠連①-③ 2710円
馬連①-⑥ 3190円

ワイド①-⑥ 930円
    ⑥-⑬ 2290円
    ①-⑬ 3750円

馬単⑥→① 6500円
3連単⑥→①→⑬ 111830円 となりました。

▼2番人気フェノーメノ(蛯名正義騎手)が天皇賞・春を制覇
tennou01.jpg

壇蜜 しつけ

<壇蜜>ストーカーに“しつけ中”

グラビアアイドルの壇蜜が27日、都内で行われた『壇蜜の妄想レストラン~お伴するならこんなお店舗~』(ぴあ)発売記念記者会見に出席しました。同書は男性が一歩進んだ大人の関係を成功させるため、女性をエスコートしたい店を紹介するもの。

一部でストーカー被害が報じられていた壇蜜は「報道ではちょっと大げさに書かれた部分もあって」と恐縮しつつも事実と認め、「郵便受けにイタズラされたりしましたが、今はほとんどなくなったので心配していません」と笑顔で報告しました。

被害の詳細については、公共料金の請求書を盗まれたといい、「どうせ盗るなら払ってください」と怒りあらわに苦笑い。それでも、「タバコの吸殻が家の前に落ちていたけど、灰皿を置いたらちゃんと入れてくれるようになった」とうれしそうに明かし、「あとは公共料金を払ってくれたら“しつけ”完了かな」と色っぽく語っていた。


00.jpg

稲垣吾郎 『おしん』 濱田ここね 上戸彩

<稲垣吾郎> 『おしん』 で短髪姿

SMAPの稲垣吾郎が、映画『おしん』でオリジナル版では伊東四朗が務めたおしんこと谷村しんの父親・谷村作造役に挑み、短髪姿を披露しました。

整えられた長髪がトレードマークでもある稲垣は「ガラッとビジュアルを変えた方が作品世界にお客さんを引き込むことができる」と自ら短髪を提案したという。

テレビドラマの歴代最高視聴率(平均視聴率52.6%、最高視聴率62.9%)を記録した橋田壽賀子脚本の国民的ドラマを、30年の時を経て、映画『あの空をおぼえてる』の冨樫森監督が映画化しました。

また、おしんの母親・谷村ふじ役を務めた上戸彩とは、共演経験もあった稲垣。「ドラマ『流れ星』で兄弟役で、今回夫婦役ってすごいですよね。でも何か縁があるのかなと思いますね。しかも今回彼女は母親役。この時代にも不思議とハマっていて、新しい上戸さんが観られると思います」と上戸との再共演を振り返っていました。

映画『おしん』は10月12日より全国公開予定です。

▼おしん役の濱田ここねちゃん
00.jpg



AKB48 単独公演 河西智美 [AKB関連]

【AKB48】5年振り単独公演 河西智美卒業

27日「AKB48グループ臨時総会~白黒つけようじゃないか! ~」で姉妹グループを含まないAKB48単独公演が日本武道館で行われました。AKB48だけでコンサートを開くのは2008年1月以来5年振りです。

「フライングゲット」「ギンガムチェック」といったヒット曲などを織り混ぜ、アンコールとメドレー込みで45曲を3時間かけて披露。またアンコールでは卒業を発表していた河西智美を送るセレモニーが行われました。

単独公演初体験の島崎遥香は「周りを見回すとAKBメンバーばかりで新鮮だった」と話し、グループ総監督の高橋みなみは「あの時より仲間が増えてうれしいです」と喜んだ。

そして次世代センターを狙う渡辺麻友は「すべてを出し切った。最高に気持ちがいい」卒業予定の河西智美は「14歳でAKBに入ってから、つらいことや悔しいこともあったけれど、思い返すと幸せで、楽しかった。これからは夢だったソロ歌手の道で頑張っていきます」とあいさつしました。

00.jpg

GACKT ボーカロイド 共演 神威がくぽ

GACKTがボカロと共演!

GACKT&神威がくぽ「Episode.0」が話題になっている。

VOCALOID(ボーカロイド)とはヤマハが開発した音声合成技術、及びその応用製品の総称です。略称としてボカロという呼び方も定着しつつありますね。

ボカロの名前をメジャーにしたのは、なんといっても「初音ミク」の登場からでした。ネット上を中心にVOCALOIDをメインボーカルに起用した楽曲が数多く発表されメジャーレーベルから発売されるものも現れました。

VOCALOIDという名称は、「vocal(ボーカル)」に接尾辞の「-oid 」を組み合わせて作られた造語と
「ボーカル・アンドロイド=VOCALOID(ボーカロイド)」という説があるようです。



深田恭子 嵐  AKB48

深田恭子さんら21人勝訴―東京地裁

深田恭子さんら女性芸能人21人が、雑誌に写真を無断で掲載されパブリシティー権などを侵害されたとして、発行元の笠倉出版社(東京都台東区)などに総額約2300万円の損害賠償を求めた訴訟の判決が26日、東京地裁であった。大須賀滋裁判長は21人全員のパブリシティー権侵害を認め、計約700万円を支払うよう命じた。

大須賀裁判長は、深田さんら3人については「小学校から高校時代の、芸能活動と関係ない私生活上の写真を公開されることを望んでおらず、公表の必要性も認められない」として、プライバシー権侵害も認めた。

一方、アイドルグループ「嵐」や「KAT―TUN」の写真を無断で使用したとして、写真集の販売差し止めなどを求めた訴訟の判決も26日、東京地裁であった。代理人弁護士によると、地裁は出版社に対し、約5400万円の損害賠償支払いと出版差し止めなどを命じたという。 

グウィネス・パルトロウ 米People誌 世界で最も美しい人

今年の「世界で最も美しい人」はグウィネス・パルトロウ

米People誌が選ぶ「最も美しい人2013年版Most Beautiful 2013が発表され、グウィネス・パルトロウ(40)がリストのトップに輝いた。

『恋におちたシェイクスピア』でオスカーを獲得、私生活ではCOLDPLAYのボーカル、クリス・マーティンと結婚し2人の子どもに恵まれて公私ともに順風満帆のパルトロウ。今回選出されたポイントは「家族と共にいるときにもっとも美しい」から。

次点以降には『ジャンゴ 繋がれざる者』でジャンゴの妻を演じたケリー・ワシントン(36)、今年のオスカーでアン・ハサウェイとドレスがかぶってしまったアマンダ・サイフリッド(27)、今もっとも勢いのある女優ジェニファー・ローレンス(22)などがリスト入りしている。

00.jpg

嶋大輔 政治家へ転身表明

<嶋大輔>政治家へ転身表明 参院選出馬は「全く白紙」

俳優の嶋大輔(48)が25日、都内で会見を開き、政治家への転身を表明した。会見開始早々に「きょうを持ちまして、32年間お世話になりました芸能界を引退します」と宣言した。

一部で今夏の参院選に自民党から立候補する可能性があることを報じられていたが、今後については「全く白紙です」とし、年内の出馬をさらに追求されると「それもまだ考えておりません」と話した。

以前より親交の深い三原じゅん子・参院議員については「レコード会社も同じで、親しくしてきたけれど、三原さんが当選したときにまさか自分とは思いませんでした」と話し「三原さんから勧められたわけでは全くありません」と強調した。

00.jpg

マヤ文明 グアテマラの遺跡

<マヤ文明>最古の建造物発見 グアテマラの遺跡

日米のチームが、中米グアテマラにある「セイバル遺跡」で、約3千年前の紀元前1000年ごろに造られたマヤ文明最古の建造物を見つけたと、26日付の米科学誌サイエンスに発表した。マヤ文明の起源に迫る成果。

チームは2005~12年にかけ発掘調査を実施。地表面から10メートルほど下で、地盤の上に築かれた高さ2メートルほどの土の舞台を発見した。祭祀に使われたとみられる。地層に含まれる木片を、放射性炭素の年代測定法で調べると、紀元前1000年ごろに建設されたことが分かった。

チームの青山和夫・茨城大教授は「人類史を考える上でも重要な成果だ」と話している。


00.jpg

桐谷美玲 「アリナミンRオフ」

<桐谷美玲>リセット法は「愛犬2匹とたわむれること」

女優の桐谷美玲さんが武田薬品工業の新ドリンク剤「アリナミンRオフ」のCMキャラクターに起用され、16日に東京都内で行われた会見に登場。真っ白なワンピース姿で現れた桐谷さんは、自身のリセットの仕方について聞かれると、「実家で飼っている犬とたわむれることです」と笑顔で語った。「6歳のチワワと1歳のミックス犬がいるんですが、どっちのほうが“おもちゃを早く取れるかゲーム”をやったりしています。『コロン!』というと、おなかを見せてくれるのが最高に可愛いです」と顔をほころばせた。



江崎グリコのアイス 「パピコ」 AKB 大島優子 [AKB関連]

【AKB48】大島優子のスカートがみるみる短く!「パピコ」新CM

AKB48が江崎グリコのアイス「パピコ」のイメージキャラクターに起用され、5月3日から全国放送される新CM「相性診断パピコ」編と「ホントにパピコを半分こ」編に出演している。同社商品のイメージキャラクターとして3年目を迎えるメンバーは前シリーズ「アイスの実」に続くCMに意欲満々。

 「パピコ」は1袋に2本のアイスが入っている。“ドウゾパピコ”というキャッチコピーのもと、半分にした商品を誰かにあげ、2人で一緒に食べる楽しさを伝える。「相性診断パピコ」編は、メンバーのキャラクターや独自のネタなどを反映したオリジナルの質問で構成。大島優子(24)には「私の一番好きなスカートの長さは?」、高橋みなみ(22)には「私の理想の身長差は?」、島崎遥香(19)には「劇場で私を見るならドコから?」という質問が用意される。

 大島のスカートの丈がみるみる短くなったり、高橋の横にいるマネキンの身長がどんどん高くなったり、島崎を映すカメラアングルが次々と切り替わったり。ストップモーションならではのコミカルな映像で表現した、メンバーのキュートな表情やチャーミングなしぐさが最大の見どころだ。

CMソングには5月22日発売のシングル「さよならクロール」が起用される。

00.jpg

タグ:AKB48

広末涼子 17年ぶり連ドラ主演

<広末涼子>17年ぶり連ドラ主演

女優の広末涼子(32)が、7月スタートの関西テレビ・フジテレビ系ドラマ『スターマン~この星の恋~(仮)』(毎週火曜 後10:00)に主演することが24日、わかった。意外にも連続ドラマの主演は1996年の『木曜の怪談」』(フジテレビ系)以来17年ぶりで、広末は「やはり自分はテレビっ子。“ホームに帰ってきたという”感覚で、思いっきり楽しい作品を作りたいなと思い、勇気を持って挑みたい」と女優魂を燃やす。

久しぶりのドラマ主演に広末は「やはり、勇気がいりますね。看板になる、という意味で」と胸中を明かす。そんな彼女の背中を押したのは「女優として、作品への好奇心や、わくわく感」。上下赤のスウェットスーツなどインパクト大の衣装を着こなし、“肝っ玉母さん”で新境地を拓く。

00.jpg

鷲尾いさ子 仲村トオル

<鷲尾いさ子>原因不明の難病か?

元女優で、俳優・仲村トオルの妻の鷲尾いさ子(46才)が重病であると、4月25日発売の女性セブン5月9・16日号が報じている。

鷲尾は1989年に清涼飲料水のCMに出演して大ブレイクし、1992年に仲村と出会った。交際期間わずか10か月で結婚を決めた2人には1999年に長女が、2004年には次女が誕生し、話題作への出演が続く仲村を支え、家事や育児は鷲尾が担当しているという。

事によると、鷲尾は数年前から重病を患っており、症状が悪い時には歩くのもやっとで、外出することもままならない状態になるとのこと。同誌は、具体的な病名は挙げていないが、鷲尾の病気に関して「進行していくと、歩行や会話も困難になってしまう可能性もあります」という専門家のコメントを紹介している。

「娘たちが10年後に“親はいつもベストを尽くしてくれた”と思われるように頑張りたい」
仲村トオル(47才)は、5年前に「ベスト・ファーザー イエローリボン賞」に選ばれると、こう挨拶した。子育てだけでなく、掃除、洗濯、食器洗いが大好きで、「アクティブな引きこもり」を自称する仲村。数えるほどの特別な日にしか飲みに行くことがなく、仕事が終わるとそのまま自宅へと帰る彼は、芸能界きっての「イクメン」として知られている。

00.jpg

にわみきほ お天気お姉さん ZIP!

<にわみきほ>ちょっと気になるお天気お姉さん『ZIP!』

『ZIP!』(日本テレビ系)の新お天気お姉さんとなった、にわみきほ (23)。春の嵐が襲ったこの4月。番組デビューしたばかりの彼女は吹き荒れる雨風に打たれ、屋外レポートの大変さを身をもって知ることとなった。

「このお仕事について、空を見上げる機会が増えました。天候って日常生活を左右するんだなって、実感しています。私の話す情報がみなさんの行動に影響を与えると自覚して、正確に伝えることを第一に心がけています」


にわ・みきほ:1989年9月27日生まれ。愛知県出身。身長163cm。2003年、「第7回ニコラモデルオーディション」でグランプリを受賞し、芸能界デビュー。月~金曜5時50分スタートの同番組に出演のほか、ファッション雑誌『SEDA』などのモデルも務める。
00.jpg

木村カエラ 個人レーベル

<木村カエラ>個人レーベル設立!史上最年少

歌手の木村カエラ(28)がレコード会社をビクターエンタテインメントに移籍し、自身の個人レーベル(名称未定)を設立することが23日、分かった。

同社では桑田佳祐(57)、サザンオールスターズの専用レーベルが有名だが、女性ミュージシャンでは初めて。同社では史上最年少のレーベル代表にも就任し、商品開発など音楽以外のプロデュースにも乗り出すという。

ビクターエンタテインメントにはSPEEDSTAR RECORDS、Colourful Records、GMpVなど複数のレーベルがあるが、1組のアーティストがより自由に表現することを目的として立ち上げるセクションをプライベートレーベルと呼ぶ。



00.jpg

浅野ゆう子と浅野温子

<W浅野>14年振りの復活!SPドラマ「抱きしめたい! Forever」

14年ぶりに復活するフジテレビ系ドラマ「抱きしめたい! Forever」(仮、今秋放送予定)でW主演の女優、浅野温子(52)と浅野ゆう子(52)がWウエディング姿を披露することが23日判明。

浅野温子が「なんというか、いい見せ物ですね」と照れ笑いを浮かべれば、12年前の舞台以来のウエディングドレス姿という浅野ゆう子は「はずかしいですか?って…。はずかしいに決まっているじゃないですか!」と声を大にし、白い歯を光らせた。

ゆう子扮する夏子の夫に、愛人と隠し子が発覚し、怒った夏子が温子扮する独身のスタイリスト、麻子の元に駆け込む今回の物語です。



00.jpg

将棋 電王戦 三浦弘行八段 GPS将棋 

<三浦弘行>電王戦でA級棋士敗北。団体戦も1勝3敗1分

なんと現役のA級棋士・三浦弘行八段(39)までもがコンピューターに負けました。
プロ棋士とソフトの団体戦も1勝3敗1分でプロ棋士の面目丸つぶれの形になってしまいました。

三浦は「入玉(玉が敵陣に入り、詰まない状態になること)を目指して優勢を確立できると思ったが、思ったよりよくならなかった。どこでミスをしたのかはわからない。こういう結果になって責任を感じる。ソフトが強いのはわかっていた。もっと危機感を感じるべきだった」とコメント。

今回はコンピューター約670台を接続しパワーアップ!1秒間に2億8千万手を読むという最強ソフト「GPS将棋」 三浦八段はコンピューターが苦手としている入王での本気でも完敗を喫した。

またこちらは渡辺明・竜王のブログでのコメント「電王戦が創設されて、昨年は米長先生が負けた。今年は現役棋士が出るとは言え、自分のところに回ってくるのは当分は先だと思っていました。来年以降のことはもちろん何も決まっていませんが、その見解は甘過ぎたようです。」

コンピューターは羽生・渡辺のレベルまで到達できるのか? どうなる日本将棋連盟。

▼三浦vsGPSの再現棋譜(先手・三浦)


梅田彩佳 「ねぇ」 ひとりパフューム  [AKB関連]

【AKB48】<梅田彩佳>「ひとりパフューム」がヤバイ!

梅田彩佳が、大好きなパフュームの「ねぇ」を1人で3人分踊ることに挑戦。完成した映像を見た梅田本人の評価は……? ※3人分合成した完成映像は1分46秒ごろから(Yahoo!映像トピックス)

本当にリズム感がすごいですね。三人が見事にシンクロしています。
「オズの魔法使い」の最終オーディションで増田有華に僅差で敗れてしまいましたが、梅田さんのドロシー役も見てみたかったです。


菅野美穂 堺雅人

<菅野美穂>「奇跡のリンゴ」堺雅人と結婚後初登場

女優菅野美穂(35)が22日、東京都内で行われた映画「奇跡のリンゴ」(中村義洋監督)の完成報告会見に出席した。俳優堺雅人(39)と今月結婚し、結婚後初めて公の場に現れた。

会見場に姿を見せた菅野は指輪はしていなかったものの、柔和な笑みをたたえ幸せオーラ全開。劇中では仲のいい夫婦を演じたことから、菅野もそういう夫婦になれそうかとの質問に「あははは」と陽気に笑い、「頑張りたいですね」と答え、「素敵な夫婦。出演できて良かったです」と話した。

kanno1.jpg

細川茂樹 SHELLY

<細川茂樹 SHELLY>家電で70万円消費

俳優の細川茂樹(41)が22日、都内で、「ネスカフェ アンバサダーCafe」のオープニングイベントに、SHELLY(28)とともに登場した。

家電王子の細川は、コーヒーマシン「ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ」について、「いでたちも色もキレイで、コストパフォーマンスもいい。ウチではフル稼働してます」と本職さながらのセールストーク。昨年1年間で家電に60~70万円を費やしたことを告白すると、SHELLYからは「私だったら許さない!!お財布をキュッと締めます」と強烈な“ダメ出し”をされていた。

hosokawa1.jpg

田島優成 演劇公演中止

<田島優成>夜の公演と勘違いで舞台中止

東京・初台の新国立劇場で21日午後1時に開演予定だった舞台「効率学のススメ」が、出演者の一人、俳優の田島優成(ゆうせい)さん(25)が劇場に現れなかったため、公演中止となったことが分かった。同劇場によると、田島さんが夜の公演と勘違いしたのが原因で、「本人も反省している」という。

公式ホームページで「公演準備が整わず、やむを得ず中止とさせていただきました」と発表。23日から予定通り上演するとしている。

田島 1.jpg

AKB48 学力テスト 珍回答 [AKB関連]

【AKB48】学力テストで珍回答続出!

AKB48メンバーが4月20日18時30~放送のテレビ番組『めちゃ×2 イケてるッ! スペシャル』(フジテレビ系)の「AKB48どっきり受験 抜き打ち期末テスト」と銘打たれた番組企画で抜き打ち学力テストを受験し、多くの珍回答を披露した。


●国語

漢字テストでは、年内にAKB48を卒業予定の板野友美が、「くだもの」を「植物」と回答。篠田麻里子は、「そうせんきょ」を「総選京」と回答し、先生役のお笑いタレント・岡村隆史(ナインティナイン)から「昨年の選抜総選挙でのスピーチで後輩たちに向け『私を潰しにきてください』と言っていたのに……」とツッコまれた。また、小嶋陽菜は「祝選挙」と書き、「いいことを書こうと思ったらそうなった」とコメントした。

白濱亜嵐とのお泊り愛をスクープされ丸ボウズ姿となった峯岸みなみは、「奔放」という漢字の読みを「ついほう」と書き、岡村から「もうボウズにしたから、追放はないから大丈夫」と言われると、「(回答を書く時に)追い込まれていましたね」と返した。

また、過去の男性との交際が明るみになり、博多のHKTへ移籍させられている指原莉乃は、「てんてこまい」という言葉を正しく使って例文をつくる問題で、「博多-東京間の移動でてんてこまいだ」と答え、岡村から「なんでこんなことになっていると思っているんだ?」と問われ、「写真を売られたからです」と返した。


●理科

人類の進化として「猿人→原人→旧人→新人」の「原人」の部分を空欄にした穴埋め問題では、島崎遥香が「犬人」と書き、「犬、大好きなんです」と自ら笑って見せた。

理科の成績は1位が渡辺麻友、2位が高橋みなみとなり、理系科目に強い一面を見せた。


●英語

「This question is too difficult for me to answer」の和訳問題で、篠田麻里子は「これはわたしのなぞなぞです」と回答し、「英語はホントやばくて……」と弁明した。

同様に「George's bag is heavier than mine.」の和訳問題では、渡辺麻友が「ジョージのかばんは、みんなの物で俺の物」との珍回答を披露した。小嶋陽菜は、「ジョージのバックには、ちっちゃいハーブが入ってます」と回答し、岡村から「はい逮捕です。脱法ハーブですよ」とツッコまれた。

また、「Haste makes waste」(急がば回れ)の和訳問題では、高橋みなみが「西に向かってメイクをしながらパスタを食べる」と答え、川栄李奈は「ハステとワステが仲良く作った」と珍回答をし、「『メンデルとヘンデル』みたいな」と続け、「ヘンゼルとグレーテル」を誤って口にもした。

そして、AKB48の曲名に似ている「君に会いたかった」の英訳問題では、小嶋陽菜が「You,tank you!」と答えたほか、高橋みなみが「Kimi is I tai.」と書き、岡村から「総監督なのに、陰で若い子から『キミイズアイタイ』って言われるで」とツッコまれた。


●総合順位

5科目合計の総合順位では、入山杏奈が平均84.4点の高得点で1位となり、秀才ぶりを発揮した。昨年の選抜総選挙1位で現在センターの大島優子も、平均82.4点で2位と健闘した。

一方、ワースト3位に小嶋陽菜の名前が発表されると、ワースト1~2位入りが決まった高橋みなみは、泣きながら「もうやだー!」と叫び、床にしゃがみ込み頭を抱えた。小嶋はそれを見て、「私いつも、たかみなのことバカだと思ってたんですよ」とコメントした。また、岡村から今後引き続き高橋がAKB48の総監督を務めるままでよいのか聞かれた大島も、「これから真剣に本当に考えなければダメだと思いますよ。(高橋に)なんかいわれも、どう反応したらよいかわかんないですもの」と返した。
 
最後にワースト1位に選ばれた川栄李奈は、ワースト2位の高橋みなみと5科目合計で20点も差が開いていると聞かされると、「ウソだろうが!」と叫んだ。


たかみなさんワースト1位にならずによかったです。 なってたら総監督の面目丸つぶれですものね。
しかし2位とは・・・・・・・・・田原総一郎さん あきらめちゃったかな?
それから数学で、98点と高得点をマークした1位の入山杏奈さん!頭いいですね。才色兼備のお嬢さんだったんですね。
タグ:AKB48
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
前の30件 | -
-|2013年04月 |2013年05月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。